近所

だるくなってたのでごろごろして過ごした。


迷宮街クロニクルというラノベ(d:id:WizDiary に多少加筆されたものだ)の1巻から3巻までが古本屋で1冊100円で叩き売られていたのを4月に買ってたんだけど読めてなかった。最近読み始めた。文章量が多くてなかなか進まない。神戸大丸とか、京都駅のそばの近鉄百貨店とか、昔ちょっと楽しかったけど今はもうない場所が出てくる。


最近ちょっと寂しい感じになっていたうえに今のマザーボードが微妙に調子が悪かったりするので新しいCPUとかマザーボードとかを買おうかとも思ったのだが、どうせあまり使わないだろうしたとえば3万円をそれに投入するよりも2万円で安いセットにした上で余った1万円で1冊100円のラノベを100冊買うほうがバカで面白いのではないかと一瞬思ったりした。しかしどうせ読む暇はないだろうと思ったのでそれもやめた。結局なにもしなかった。


そういえば近所の商店街も自転車通行禁止だったので押して歩いてたら前から自動車が来ておいおいと思った。商店街があってパン屋がいっぱいあるのは幸せだと思うが、この近辺はなかなか21時を過ぎて開いてる店がないのはちょっと残念だなと思う。