2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母にmacをあげたんだけど

無線LANの設定をして母のアカウントを作ってメーラとiPhotoを設定しておいた。あとは使ってわからなくなったら連絡してくれと言っておいた。 ところが弟が帰ってきて母のアカウントのままアプリの設定をいろいろいじられたりiTunesに音楽を入れてわけがわか…

近所のドコモショップ

なぜ予約をするとか商品の在庫があるかどうかを確認したいだけなのに1時間も待つ必要があるのか理解に苦しむ。昔住んでいた家の最寄のドコモショップで一度苦情を言ったら、その後いろんなドコモショップでこのような事態にならないようオペレーションが改善…

妻の出産のこと

妻が第二子を出産することになって里帰り出産をすべく実家に帰っていたのだが、戻ってくるという。実家にいる両親が第一子の面倒を見てくれることは期待できない上に、非常時にも何かしてくれるわけではなさそうで、その上義父はむしろ第一子をむやみに怒鳴…

最近のワイヤレスキーボードたち

エレコムのBluetoothキーボードTK-FBM023EWH 店頭で見たときに、最下段の1列がずれていることにショックを受けた。 Amazonのページでも明らかにずれていることがわかる。 ロジクールK400 最近知った。 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/22/081/ ロジ…

(続)MacBook air

Mac

昨日VirtualBoxとUbuntuをインストールしてAndroidのソースを取ってきてVirtualBox上でビルド仕掛けて寝たんだけど、朝にはホストOSごとハングアップしていた。 こんなマシンでやることじゃないと思い知ったので今後は自重しよう。

MacBook air 11インチの感想

Mac

初期設定した項目のまとめなんかを書こうとしたがつまらないので飽きた。普通にトラックパッド(環境設定のトラックパッドとユニバーサルアクセスのトラックパッド)とKeyRemap4MacBookをインストールしてキーボードの設定をして、.bashrc/.bash_profile/.emac…