2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な話

僕が学生のときにロールプレイングを作りたい有志がプロジェクト作って毎週集まっていろいろ考えるんだけどなんかフワフワしたことばかりを議論してて一向にモノができないという現象がパターン化されていた。当時は2Dのクラシカルなロールプレイングゲーム…

今日のmiix2さん

PC

昨晩から充電しっぱなし今朝見てみたらロック画面で固まっており強制電源断する羽目になった。特に怪しい常駐モノは入れてないしLenovoプリインストールアプリはLenovo Supportとかも含めてすべて削除してしまった状態でもたまにこういうことが起こるような…

WiiUのこと

任天堂が業績予想を下方修正してWiiUがそれほど売れていないということが世間一般に認知されはじめた。PS4の好調さはあまりまだ僕の職場の周囲の人には実感されていないように思える。 直接関係なく納得行かないのはWiiは破壊的イノベーションだったのでよか…

miix2 8で日記を書いているが

PC

Bluetoothキーボードのキーonやキーoffを取りこぼすことがたまにあってちょっと不便だ。特にキーoffを取りこぼしてしまうとキーが押されっぱなしという感じになるのでいろいろ悲惨だ。この前左矢印キーかESCキーか何かが押されっぱなしの状態になってしまい…

Windows8マシン間の同期について

PC

ブックマークで指摘があった。 h2u PC間でのユーザー設定の同期。SkyDriveの設定でおおまかにオン・オフできた気がする。 http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/naoya2k/20131227/p1 右側チャームから「設定」→「PC設定の変更」→「SkyDrive」の設定で…

あけましておめでとうございます

年末はいつも実家で泊まったりするんだけど今年は自宅でのんびりでした。年越し蕎麦用に買った野菜が余ってピンチです。 大晦日は紅白が放送される中でニコニコ生放送の小林幸子がそれなりに人気を集めていたのが興味深かった。 小林幸子自体の映像も面白か…