2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabook AZ

PC

東芝の「dynabook AZ」は、ネットブックサイズのPCでありながら、プラットフォームにAndoroidを採用した点が特徴となる製品だ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100622_375938.html こっちはちょっといい感じだ。新しい何かを提案しよ…

Libretto W100

PC

株式会社東芝は、ダブルタッチスクリーンのモバイルノートPC「libretto W100」を8月下旬に発売する。店頭予想価格は12万円台半ばの見込み。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100621_375378.html また微妙なもの出してきたなー、これならmbookのほ…

Nintendo 3DSスペック発表

まあだいたい想像通りでした。小型化されたこと以外は。ちょっと大きくなるかと思っていたので、小さくなるのはうれしい。(以下追記) タッチじゃない上側液晶が解像度800x240で視差バリアを用いて400x240ピクセルで立体視できるというものだが、縦持ちしたと…

PSP2発表なしだったか…

まあそれはそうかもしれないな。しかしこれで任天堂に対してソニーは1年かそこらの先行を許すことになるので、PSP2が来年出るとしてもそれに対するハードルはなんだか上がってしまった感じ。

新しいXBox360

ACアダプタが小型化されたとはいえ相変わらずでかくてイヤなんだけど…。あと、XBox360は2005年末の発売だから今年で5年目のはずであり、いまさらデザインを新しくするということはしばらく次世代は出ないということだろうと思うとちょっと残念な気がする。

新しいMac miniが突然発表されてた

Mac

予想してませんでした。まさかACアダプタじゃなくなるなんて。これは素晴らしいです。 筐体が一新されて底面積が大きくなったという言うけど、Apple TVと同じ大きさなんですよね。

なぜUMDドライブレスのPSPを出す必要があったのか妄想

僕がPSP2の開発者だったとしたら。 PSP2にUMDドライブを付けたいか? → 絶対につけたくない PSP2にはPSP互換が必要か → PSP互換にしたい という感じなので、PSP2を出す前にUMDじゃない経路でのPSPソフトの流通が確立して、それが成功してるととても嬉しい。い…

イーモバイルの新しい通信制限が厳しすぎる

『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定について|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス 24時間ごとのご利用通信量が特に多いお客さまに対して、ネットワーク混雑時間帯に通信速度制御を…

iPhone 4が何かに似ている件について

ポータブルオーディオにありがちな形なので似た感じの商品が過去にあったはずだ、と考えて思いめぐらせていたらSV-AS10に辿りついた。http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SV-AS10 SV-AS10のデザインは個人的にかなり好きだった。画質がP506i…

Apple A4プロセッサの速度性能

発表された感じでは、iPhone4のハードの基本的な部分(プロセッサ・メモリあたり)はiPadとほぼ同じだと考えて良さそう。解像度もかなり近い。iPadは1024x768でiPhone4は960x640だ。 iPadは画面解像度がiPhone 3GSの4倍以上になっているので、それなりのスペッ…

iPhone4が発表された

BluetoothキーボードもつながるしVGA出力もできる。単語登録もできる。そろそろ買わない理由がなくなってきたなあ。