2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes store

DRMフリー、つまり理想の音楽配信になった。「オトメディウス ORIGINAL SOUNDTRACK」が1800円で100曲入っててやたらお得感があった。

あれこれ

(えらいひと)綺麗で高解像度なパネルできたよー何か商品つくろうぜおまえら自分がほしいものをまず考えろ。 ↓ (若い人たち)それケータイやテレビなんかに使うよりPC/AV用のディスプレイとしてほしいんだけど ↓ (えらいひと)だめだPC周辺機器になるとコモディ…

USBゲームパッドをつないだときのキーイベントを調べた

USBホスト機能があるAndroid端末で、USBゲームパッドをつなぐと、ゲームパッドを操作したときにキーイベントが上がる。 ところがXperia rayだとどうも奇妙なキーコードが上がっているように思えたので、それぞれのボタンと上がってくるKeyEventのkeycode値を…

バッテリーとLTEの話

NECの社長のこのコメントはやはりいろいろ考えてしまう。 新たな充電方法の提案やバッテリーの強化を行ってきたが、LTEに対応したスマートフォンが顧客の要求であったことを大きく見間違えた http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120208_510457.html た…