2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和田岬線で人身事故

【和田岬線】 人身事故 運転見合わせ 2009年1月30日 18:10更新 18時02分頃、和田岬線:和田岬駅〜兵庫駅間で人身事故が発生したため、和田岬線の運転を見合わせています。 http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00001295 この…

amazon.co.ukはエレクトロニクスは日本にdeliverしてくれないみたい

PC

ちょっと見てみたらこんな感じの値段だったので「これは買えたら買う!!」とおもったが無理だった。 Apple Wireless Keyboard £44.99 Cherry Compact Keyboard Black G84-4100 £44.94 SONY DR-BT22 BLUETOOTH HEADPHONES £28.95 「*** We're sorry. This item…

DMC-FX40にH.264動画が搭載されてなかったのは意外だった

てっきり載せてくるものだと思っていた。 しかしFX37に多段虹彩絞りが搭載されていたのを今日初めて知った。てっきりFX35と同じだと思ってたのだが、FX500相当にパワーアップされてたのか。

なんかいろいろあった

仕事でバグの解析を中堅層の人Aとその下の技術者Bの2人に任せていた。金曜から月曜にかけて解析状況をAに説明させていた。Aは「xxが原因だと思う」というが僕が実際に見た動作yyがそれでは説明がつかないので、「xxじゃないんじゃないか。だってそれだ…

VAIO type Pは個人的にやっぱり微妙だなあと思う

PC

実機見た。 素晴らしいと思ったところ 解像度高いので便利に使えそう なんだかんだ言ってキーボードが大きいのは使いやすいよな。多分。 薄くて軽いのは素晴らしい いまいち残念だと思うところ 横幅がレッツノートより大きくなること。もうちょっとキーボー…

Xminiの安売りはないのかもなあ

「2008年秋冬モデル端末から、市場環境の変化を考慮した端末数を発注する方式に変えた。今年度は第3四半期までに、119億円の端末評価減を計上している」とした。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43706.html つまりW61Sとかが安売りさ…

ドコモが開発費支援か…

■ドコモ、夏モデルを対象に端末メーカーの開発費支援を検討 NTTドコモが、携帯電話端末の09年夏モデルを対象に、端末メーカーの開発費を一部支援する方向で検討している。同社の広報担当者が24日、明らかにした。 http://jp.reuters.com/article/dome…

ジャイロキャノピーのミニカー登録車を見かけた

自宅から徒歩5分くらいの場所で見かけた。 水色のナンバープレートは初めて見たかも。

僕はもっと生産性の高いプラットフォームに移行しないともうだめ

■プログラマの生産性はどのレベルにあるか - FutureInsight.info まず、現在のプログラムの生産性が過去に類が高いくらい高いことは間違いありません。デスクトップアプリにおけるC#と.Net Frameworkの生産性、モバイル分野におけるAndroidのプログラミング…

P-01Aの自分専用メニューを作りたい

P-01A、というかP/N端末はメニューがもっさりである。そこでいかに軽いメニュー画面を選ぶかと、メニューを使わずに操作するかが重要なポイントになりつつある。 僕の場合「ブラウザ→Bookmark」と「iアプリ→ソフト一覧」と「メール→受信BOX」というメニュー…

マクドナルドクーポンiアプリがいまいちな出来

P-01Aにプリインストールされている「マクドナルド トクするクーポン」アプリが関西で使えなくてちょっと悲しい思いをしていたが1月16日から関西でも使えるようになった。 今日ドコモショップに行ったときにパンフ見てたら「ここでクーポンアプリを使ってク…

寝込んでいました

先週末から体調が悪くなって4日間ほど寝込んでた。ちょうど3連休があったので仕事に影響があまり出なくてラッキーだという話だが、むしろ体調不良だったのに会社休めなくて損したという解釈もありえる。 通常安静にしているときなどは布団の中で暇していてゲ…

DMC-LX3欲しい病にかかった

http://www.dpreview.com/reviews/Q408enthusiastgroup/ この比較レビューを見てからLX3が欲しくてたまりません。 しかしDMC-FX9ですら最近はほとんど使わなくなってしまった僕がLX3なんて買ってもどうせ使わないだろうという考えもあってなかなか勇気がでま…

ポップン15のPS2版が発売される可能性について

厳しいのではないかと思う。 ポップン15から業務用機のプラットフォーム(基板含む)が変わりPCベースになった。エフェクトなどではポップン14までのPS2ベースと違いできることが増えているはずで、それを使った処理がなされているとPS2に移植すると劣化してし…

あけましておめでとうございます

正月の休みは掃除などを2日、自分の実家に3日、嫁実家に1日、その他2日で終わってしまった。 今日、大抵の人は仕事も始まったわけですが僕は休みを取って免許更新などやっていた。 思ったよりもあっさり終わったので、そういえば正月に会った弟が航空電子が…

お茶&呑み

学生のときの同級生たちと会って昼にお茶→夜に呑みという流れ。 みんなあんまり変わってない感じなんだけど子供たちは順調に成長しているという感じだ。 そういえば正月に会う人が皆「自動車業界ほどじゃないけど」とか言って自動車が最強に不況って感じに思…

PSPの液晶が壊れた

今日かばんの中に入れておいたPSPの液晶が次に取り出したときに割れていたという衝撃の事件が起こった。 外出先でかばんを別の部屋に置いていたときに多分誰かに踏まれたんだろう。 で、PSPにMaplusポータブルナビ2をつけてナビ代わりにしていたわけだが、ク…