2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツとか購入した

毎月8・18・28日はイトーヨーカドーはハッピーデーといって一部を除く商品が5%引きになるという素敵な日で、ちょうど近所のイトーヨーカドーの近くまで歩く用事があったので買い物に行った。 3000円の値札が付いているちょっと良さげなシャツが1980円に値下…

WIMAX解約した

2013年3月からの契約がこの3月でちょうど2年になるのでWiMAXを解約した。もう最近はドコモLTEで全然十分なくらいにWiMAXの使用頻度が低くなっていたことが最大の理由ではあるが、WiMAXに割り当てられる電波の周波数が今度から削減されて1/3になってしまうと…

VAIO Phoneはなぜがっかりだったのか

そりゃいま一番売れてるボリュームゾーンの「ストライクゾーンど真ん中の、直球勝負のスマホ」とかいうコンセプトなんだからがっかりに決まっている。僕がらVAIOやAppleのようなブランドにもとめているのは今のボリュームゾーンではなくて、次のボリュームゾ…

新しいMacBook(12インチ)は微妙かな

Mac

やっちまった感があるな。それでも売れるんだろうけど。 まともな性能の(格安クラスではなく解像度がそこそこ高い)ノートパソコンで横幅285mmより小さいものを探してみればいい。ないから。このMacBookとVAIO Pro 11とレッツノートRZくらいしかない。過去の…

和歌山と淡路島をつなぐ深日航路は復活できるのだろうか

下記のような過去のニュース記事を見かけて少し調べた。 かつて大阪府岬町の深日(ふけ)港と兵庫県・淡路島の洲本港を結び、明石海峡大橋の開通などで平成11年に廃止された連絡船航路を、岬町が22日、来年秋にも復活させる方針を明らかにした。関西国際…

モバイルバッテリーの効率が悪い件

パナソニックのモバイルバッテリー搭載AC充電器という製品のページを見ていて、やっぱりモバイルバッテリーを持ち歩くのって効率悪そうな気がしてきました。 QE-AL201 : 容量5,000mAh※6で、モバイルバッテリーとして、スマートフォンを約2回充電可能。※1※5 Q…