2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SH-02Fを使い始めて3週間が経った

9月1日以降、ドコモでは音声定額じゃないプランの月々サポートがなくなってしまうという話があり、8月31日に申し込んで届いていたAQUOS PHONE EX SH-02Fを使ってみていた。 XPERIA SX SO-05Dからの機種変なので、この端末大きくて重すぎるだろ、とても使えね…

AQUOS Crystalに対する海外の評価が気になる

日本の携帯電話でここまで海外で話題になっているのは東芝のTG02以来ではないかと思う。TG02は結局Windows Mobileがほぼオワコンになってた時期に出たので売れなかったような気がするが今回はAndroidはバリバリ現役なので売れるといいなあと思う。 PCMagの記…

miix2の裏蓋を開けた

PC

d:id:naoya2k:20140905:p1 で書いたmiix2のタッチパネルの件だが、あのWindows更新プログラムのアンインストール後もタッチパネルが効かなくなる現象が頻発しており、結局のところ、まったく解決していなかった。 以前からネットでいろいろ調べていたときに…

iOS8

iPod touch 2012をiOS8にアップデートした。 特に何も変わらず。自分が使っている範囲では特に便利になった部分もなにもない(特に今回の機能追加ってiPhoneじゃないと享受できないものが多い感じ)ので、これで「これまでで最も大きなiOSのリリースです」とか…

シャープのMEMSディスプレイ

Pixtronixっていう会社が開発していて、それがQualcommに買収されたあと、Qualcommとシャープで共同開発していたやつである。FPD International 2011でPixtronixの展示を見たときにはまだ欠陥ピクセルだらけだったり消費電力も大きかったようだが製品レベル…

ソフトウェア重視がどういうことなのか理解されてないのではないか

ソフトウェアを重視しないから日本はダメなんだって良く言われてるけど日本企業はソフトウェア開発にはかなり多額の金を使っているような印象を受ける。最大の間違いはそこで開発したソフトウェアが長く使われないのでかなりの投資が無駄になっているという…

miix2 8でタッチパネルが効かなくなる現象について

PC

miix2 8だがタッチパネルが効かなくなっているときがある。これを直すには短期的には強制再起動しかない。かなりイヤな感じである。結構いろんな人のところで発生しているようだった。 ところで最近BIOSが公開された。買った時に入っていたのは1.03だったが…

IFA2014

いろいろ発表されているが11インチ未満のPCは発表されてなくて、つまり残念なんである。 PC関連ではEeeBook X205が一番マシというか比較的良さげだがHDDも入ってないしBayTrailみたいにすげーイケてるCPUを積んでるのに960gもあるというのはもう本当に安物な…