2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのパーソナルコンテンツステーション

ヨドバシでX-M1を見てたら、隣でソニーの部隊がパーソナルコンテンツステーションLLS-201を宣伝していた。 LLS-201は下記のようなものだそうだ。 近距離無線通信のNFCに対応するスマートフォンやタブレット端末をかざすことで、端末内の静止画・動画をワンタ…

DMC-GX1

マイクロフォーサーズを使ってみたく、いろいろ物色していたらDMC-GX1Xが安かったので購入した。これが4月頃だ。 それ以来RX100とGX1を半々くらいの割合で使っているんだけど、僕の使い方とレンズがしょぼい現状では、画質同じくらいで、重さが倍というので…

enchantMOONはどうなんだろうな

怖くて最初の製品には手が出せなかった。というか僕が買っても3時間くらい使ってその後埃をかぶることが確実であると思われた。 enchantMOONははっきり言って使い物にならないと思うよ。だから、ペンでお絵かきしたりささっと調べ物したり、情報を良い感じに…

新型フィット

新しいフィットの概要が発表されてた。9月発売らしい。 個人的に2007年のフィットに乗っているのだけど不満はあまりない。空気抵抗がでかくて高速で燃費が下がったり風切り音がひたすらうるさいこと、アイドリングストップがないので赤信号にひっかかりまく…

3DS lite が欲しい

3月末に3DSを購入した。パッケージソフトはまだ何も買っていない。すれ違い伝説マシンと化している。そうしたときにネックになるのが、「今の3DSの重さ(235g)では持ち運ぶのがイヤになる」ということである。現状週末以外は持ち歩かないマシンになっている。…

だるい

そういえばちょっと前にPC Watchで薄さ5mmの2.5インチHDDのレビュー記事があって、5mmは確かに激薄なんだけど、その記事の中に これまで1枚プラッタを内蔵したHDDは7mmが最薄だった というようなことが書かれてたが、たとえばmicroDriveは5mm厚だったぜ、と…

近所のかき氷屋さん

近所に有名なかき氷の店があるというので見に行った…というより台所用品を買うために100円ショップに行く途中にたまたまその店があっただけなんだけど、すごい行列ができていた。あれは入れないなと思った。 結局そのかき氷屋の近くの100円ショップでは所望…

DSC-RX100 IIを一応見た

帰りにビックカメラでRX100の後継機であるRX100 IIを見た。ちょっと持つだけで明らかに重くゴツくなったのがわかるのはちょっと残念な気がした。いまのところチルト液晶やホットシューが欲しいと思うシチュエーションはあまりないし、WiFiも別に要らないので…

奈良

近鉄に乗ろうとして鶴橋まで行ってうろうろしてるとSkypeに着信があった。 子供に近鉄の駅を見せつつ(ちゃんと向こうで見えているかどうかわからないが)、来たのが宇治山田行きと奈良行き。宇治山田まで行ったら帰ってこれないので奈良に行ってみた(もし宇治…