2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCじゃないとダメって人とそうじゃない人は戦い方が違うんだから

●Dan Kogai氏がやばいと思うただ二つの理由 圧倒的認識不足。圧倒的平成ヒトケタ世代。 この人はなにを仰ってるんだ。 http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090429/1240968239 つってもいちおうdankogaiはLinux Zaurusを試していて、それでキーボードとディスプレ…

はてなトップページの検索フォームは、あれはないだろ

http://www.hatena.ne.jp/ 最初から変なキーワードが入力された形になっていて、見るたびに不快な気分になる。 あんなキーワードで検索してる人って本当に多いのか? ランキングに入っているキーワードで検索したいだけなら下の一覧をクリックすればよいので…

はてなモバイルゲートウェイがパワーアップした

これは嬉しい。 しかし僕の持ってるP-01Aはiモードブラウザがタブブラウザじゃないので例えば他のページを見つつエントリを書くとかができない。こういう時はN-02Aだったらなあとか思うがあの機種にはあれで嫌な点も多いんだよな。

エコポイントが5/15開始ってのを今発表するのは…

環境省と経済産業省、総務省は21日、5月15日以降の対象グリーン家電製品購入に対し、サービスや商品と交換可能な「エコポイント」を付与する事業を開始することを発表した。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090421_152834.html 5/15まで買い控え…

光センサー液晶搭載メビウスはなんだかよくわからんなあ

PC

光センサー液晶をポインティングデバイスとして搭載した「Mebius(メビウス) PC-NJ70A」ってやつ。 4インチ854x480の液晶タッチパッドって先進的な雰囲気のあるデバイスで、だから新しい感覚を味わえるはず、という主張はわかるけど、一方でメイン液晶が1024x…

精神修行をさせられているような

ぼそぼそ話ししてるからなにかと思って聞いてたら↓のような内容だったんです。「関数の途中に変数宣言があってこっちのコンパイラではコンパイルできるのにこっちではエラーになるんです」 「おかしいな、なんでだろう」 「こんなに環境依存な問題があったな…

beagleboard動作確認(ほぼ)できた

シリアル-USB変換アダプタを調達してきて繋いだけど通信できていない → ボードは壊れてないようだが見た目ではわからん → テスターでシリアルピンのTxの電圧を測定するとそれらしく動いているからOKっぽい → 要するにケーブルの問題なのでは → クロスだと思…

BeagleBoard届いてた

帰ったらBeagleBoardが届いていた。海外からの発送なのにこの素早さはすごいな。 しかし想定外のことが複数あってまだ動作確認できていない。 DC給電のコネクタはPSP(リナザウ)と同じものかと思っていたがそれよりずっと大きなコネクタだった。レッツノート…

Mirror's Edge

ワゴンで叩き売られてたのを3月末に買った。ちょくちょくやってるんだけどすぐ死にすぎるのが辛い。でも復活ポイントが頻繁にあるので何度もやり直してクリアする、というバランスのとり方っぽい。これはこれでなにやら達成感がない感じでいまいち。 復活ポ…

beagleboard注文した

気づいたらRev.Cが出てたのでDigiKeyで注文した。Rev.CはOMAPがES3になったのでUSBがもうひとつ使えるようになった、というのと、これは予想してなかったがRAMが倍増している(128MB→256MB)という話で魅力的だ。 シリアルケーブルは普通のPCのマザーボードの…