2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かな入力とローマ字入力だけ比較してる奴らはニワカ

http://uupaa.hatenablog.com/entry/2015/07/30/162700 http://gerge0725.hatenablog.com/entries/2015/07/29 ローマ字入力の最大の長所は数字が大量に入った文で発揮される。それを無視してるひとたちは本気でローマ字とかな入力を比較したことがないニワカ…

iPod touch 2015を買おうかどうか問題

・メモリ倍増で64bitCPUでサイズや重量据置きとか最高じゃないですか。SOUND Canvas for iOSが使えるんですよ。 ・カメラも良くなった。iPod touch 6をレビューしている国内のサイトはことごとくマトモなカメラ画像の比較を出していなくて最悪と思った。これ…

ニューホライズンズ

冥王星探査。これまでに受信できた写真だけでもう十分素晴らしい成功で、これからの詳細なデータで何がわかるのか凄く楽しみだ。 世間では一気にニュースになって一気に話題から消えた感じ。一般人的にはそんなものなのかもない。 あの極端に小さく暗い冥王…

休日出勤

3連休のどまんなかに休日出勤を入れてくるとは容赦ない会社だな。 最近フルHD液晶3つに囲まれて仕事しているので効率があがったような気がする。数年前に1024x768の液晶1枚だけで仕事していた時期があったのがなんだったのかよくわからない。しかしいまの環…