2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラが「エコ・ファーストの約束」だって

環境省_「エコ・ファースト制度」の創設及び株式会社ビックカメラによる「エコ・ファーストの約束」について(お知らせ)別紙2に取り組み詳細がある。 空調温度設定の省エネ化・展示用製品の通電の削減 http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=112…

LPlayer

http://www.iriver.co.jp/estore/lplayer/発売されたー。2GB版が9980円ってのは思ってたより安かった。とりあえず買っとこうかな。黒いのと白いのとどっちを買うかで悩む。41.2gは今使ってるYP-T7より6gほど重いけど、動画再生できるのでいいかな。

子供の頃に井戸に落ちたことがある

小学校の天窓から子供が転落死した事件に関するhttp://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20080620/p1のエントリを読んで思い出した。 小学3年生のときに祖父の墓参りに行った寺で井戸に落ちた。 井戸はちょうど通り道になるルートの近くにあって、柵もなにもなくて上…

iRiver D5が発売停止って

具体的には、「長音(伸ばす音)を含む単語が検索できない」ため、例えば、新明解国語辞典よみがな検索で「校長」を検索する際、「kouchou(コウチョウ)」とローマ字入力を行なっても候補ウィンドウに表示されないという。また、ローマ字入力において「ー(長音…

なんかラジオでシブガキ隊について熱く語ってる人が居た

「ゾッコンラブ」とか良かったね。「命」って書いて「ラブ」って読むんだよ。「ZOKKON命」って書いてゾッコンラブ。 という話がされてて、当時から「ZOKKON」って「ZAXXON」に似てるよなと思っていたのとZAXXONのミョーに角ばったロゴを思い出して一人でニヤ…

やっぱりインセンティブとかに関する認識が不思議な件について

日本市場の携帯電話の取引形態は海外市場と大きく異なる。一つの大きな違いは,携帯電話メーカー自身が直接消費者に販売を手掛けていないことである。 日本メーカーは自社ブランドで消費者に直接販売するのではなく通信キャリアへの端末のOEM提供者になり,…

iPhoneと同じくらいiRiver D5が気になる俺

http://www.iriver.co.jp/product/iriver/d5/電子辞書というジャンルの性格上、当然ソフトウェアは各国の事情に完全に合わせたものとなるため、日本での電子辞書はほとんどが日本製品で、外国勢がここに入ってくるのは難しいんじゃないかと思っていたんだけ…

開国とか鎖国とか

iPhoneを黒船というのはわからなくもないけど、Appleの出入り業者になることを開国と表現して、そうしないことを鎖国と表現してる人が居るみたい。 どっちかというと前者は開国とかじゃなくて「黒船に勝てるわけないからおとなしく植民地になろうぜ」という…

N906iμモック見てきた

ボタン押しやすくなってる。これはうれしい。 イヤホン端子がなくなってる。これは悲しい。 ところで、色が個人的な好みからかなり外れていて萎える。 一番期待していたコーラルゴールドが派手な金色だったのがショックだったし、サファイアブラックとガーネ…