2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4発表

PS4が発表されたが正直ソーシャル機能とかっていまいちメインじゃないのでなんだかしょぼい気がしてならない。GDDR5のDRAMチップを(家庭用ゲームコンソールとしては)大量に積むというところにはちょっとしたブレイクスルーが見えたような気がする。 ただしサ…

Win8インストール後のThunderBird

PC

Win8 RPではWindows Vistaと違ってWindows Mailがないという話だったのでThunderBirdを使っていた。結構Windows Mail→ThunderBirdの移行は面倒だった。で、Win8の製品版を上書きインストールしたら引き継げるのは個人データだけでアプリは引き継げなかったの…

ドコモのAndroid端末がいまいちになってる理由ってなんだろう

個人的にはドコモPalette UIの出来が微妙でイマイチ好きになれないので、多分あれが入っている端末を買ってしまったら速攻でホームアプリを変更するだろう。iコンシェルもうざいのでできるだけ見えないようにするだろうと 思う。 「そんな役に立たないものを…

PS4コントローラ画像流出

タッチパネル内蔵っていう話だが、よくわからないというか、本当にそれ必要なんですか? という気分になる。スピーカーも内蔵とかで、なんかコスト上がるだけでいまいちなんじゃないのと思ってしまう。 Moveトラッキングライト内蔵ってのはそんなにコストも上…

寝てた

火〜水と金曜日に出張でつかれていてほぼ1日じゅう寝てた感じ。大阪にいくと体調が悪くなるのはなんでなんだ。

Windows8をインストールした

PC

デスクトップPCにはWindows8 Release Previewが入っていたのだけど昨晩出張前にAndroid端末のSDカード内のデータをPCのHDDにバックアップしとこうと思い起動したところ、「試用期限がExpireしているので正規版をインストールせずにこのまま使い続けるなら1〜…

Nexus7 Ubuntuの最新版を入れてみた

そういえばBluetoothが使えなくて不便だったUbuntu13.04だけど、最新版では直ってるぜという報告があった。 wrote on 2013-02-02: Bluetooth works fine for me now on latest update. Just tried out a bluetooth mouse.https://bugs.launchpad.net/ubuntu-…

節分

昼まで寝てて昼も寝てて起きたら夕方だった。妻には迷惑かけた。 巻きずしを作ってくれていたので食べさせてもらった。 WiiUを遊んでいるんだけど、Nintendo Landしかやっていないからか、ぐるぐる温泉から何が進化したのかというとよくわからないような気も…

Nexus7の新型が出るという

5月にKey Lime Pieと一緒に発表されるという。1920x1080解像度で7インチの液晶。本当だとしたら素晴らしい。 僕的には他社からも1920x1080で7インチのタブレットがいっぱい出てくれてそのクラスの液晶が安くなって、それでキーボードつきのWindows8マシンが…