2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SO-05D

先週ネットを見てたらSO-05D(XPERIA SX)の未使用品が25000円くらいまで値下がりしていたので注文してしまった。それで23日の朝届いたので使ってみている。 「SO-03C(XPERIA Ray)と比べてほとんど大きくなってないはず…重さはむしろ軽くなっているくらいだし…

学祭いってきた

学祭があってその後にOB会があるという話がfacebookで告知されていたので行ってみたのです。 ほんとうは学祭のようすもいろいろ見たかったりしたのだけど、朝宅配の荷物とか受け取ってたら遅くなってしまい結構ぎりぎりの時間になり鉄道研究会以外はほぼ見れ…

日本のAndroid4.0.3マシンでChromeのフォントがおかしくなる機種がある件

P-04DにChromeを入れて使っているが日本語が中華フォントで表示される。 システムのフォントは問題なく日本語フォントである。 https://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=283627 このあたりで解析されているようなのでいろいろ読んでいると日本…

不愉快です

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/07/news052.html 全体的にダメだと思った。10年以上ドコモユーザやっててこんなに残念だと思ったことはないよ。 ドコモもAQUOS PHONE STなども出しましたが、結果を見ると、大きなボリュームにはなっていませ…