2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電機業界を貶したいだけの記事はよくみかけるけどこれは酷い

http://biz-journal.jp/2013/09/post_3005.html ツッコミどころが多すぎてなにから書いていいのかわからん。 最初はこうである。 この「選択と集中」には2つのリスクがある。1つは、当たり外れが大きいということだ。特定分野に特化するということは、外部環…

バカッターとかいうけど

たとえばhttp://meerkat00.hatenadiary.jp/entry/20130902/1378114178にある 真の情弱は、テレビが最大の情報源です。ですから、もう、ぶっちゃけ『激撮!密着警察24時』と同じノリで『バカッターを追え!ネット事件簿24時〜あなたの子供も加害者に〜』を放…

芦屋市にいってきた

芦屋市の南のほう、南芦屋浜は埋立地で、キレイに整備された公園もある。昔よく行ってた頃は特に東のほうには広大な埋立地が広がってるだけで何もなかったんだけど、最近はどうなっているのかと思って。 というのもライフガーデン潮芦屋というショッピングモ…

いろいろつらい

自分が出願した特許の技術が製品に使われればその売上に応じた報奨金がもらえる制度がある。 これが最近いろいろよくない影響を与えている気がする。技術を製品に組み込むときにはいろいろな苦労がある。そこには最初の発明よりも断然コストや人がかかる。報…