2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買えなかったPCやスマホたち

なんかこういろんな電子機器が割と買い替え時期を迎えているはずなのに買い替えるのにちょうどいいモノが出ていないために買い換えれないという残念な感じだった。 多分故障したりして完全に使えなくなったら新しいのを買うとは思うけど敢えて買い換えるほど…

今日の異次元緩和のことを僕は忘れない

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル (スクフェス) をだらだらと続けているのだが、今日やってみると楽曲クリア時の経験値が10倍もらえる状態になっていた。 本日12/23(日)0:00〜23:59の間、【ライブの獲得EXP】が10倍になります!! https://twitte…

今年買ったもの

今年は消費量が少なかった。いや、新しい車を買ったのでなんとなく他の消費を絞ったりしていたというのはある。 RYZEN 5 2400GとASRock Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac 多分この日記にかけそうなもののなかで一番でかいのがこれ。でも3万円してないんだよなあ…

年末

気づいたら年末になっている。今年は個人的に難しい年だった(来年がもっと難しくなるというのがわかっているのがまたイヤなところだ)。歳とって体力とかがなくなってきたのが実感できる出来事が増えた。世間的には、たった2%の軽減税率やサマータイムみたい…

iPhoneの電池が持たないのが初期化しても治らなかった件

工場出荷状態に復元してAppleIDを入力したというシンプルな状態でも放置すると電池がどんどん消費されていくのでAppleIDの状態がおかしくなっているかハード故障かどちらかの要因でwakeupが頻発していると思われました。とりあえず現状では使えないのでiPhon…

VAIO Pro PAってどうなの?

PC

フリップが凄いアイデアであるかのように宣伝されてるけどフリップがついたからといってクラムシェルと比べたときの欠点はちょっとしか縮まらないのではないかと思ってしまう。重心とかそういう話であればスタンドがダメでフリップだったらOKということには…

iPhoneの電池が持たない件

わりと前からiPhoneの電池が持たなくなってしまった。具体的には使っていても使っていなくても割と似たようなペースで電池が減っていくので満充電から6〜10時間で電池切れになる。たぶん初期化したら治ると思うのだけど、一度初期化してバックアップから復元…