2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DSC-RX100m3を見てきた

EVFはよく出来ている。新しいレンズも素晴らしいと思う。しかしヨドバシで9万円を超えるプライスタグが付いているというのはさすがに高くて手がでない人が多いんじゃないかな。 正直チルトもEVFも要らないから安くして欲しかったなあ…。

緑区の謎

緑産業道路って名前がついてるからてっきり緑区にあるからそんな名前なんだ、って思ったのに緑産業道路って呼ばれてる区間は全部都筑区内だし、グリーンラインも中心部分はほぼ都筑区っていうのはなぜなんだろう。 さらに緑区役所のWebページを見てみたらこ…

.

X68kの悪魔城ドラキュラをPSに移植した悪魔城年代記っていうやつがPS3/PSPでダウンロードできるようになっているのを発見して遊んでいた。オリジナルは難しすぎるしアレンジバージョンはなんだか微妙な感じで全体的に微妙な感じだがPSPでこれが遊べるのは悪…

.

Mac

MacBook Airを褒める感じの記事で「薄くて軽い」みたいなのよく書かれてるけど、こんなクソ重いマシンが軽いと本当に思ってるならそりゃ幸せだろうねと捻くれてしまいそうです。 というか本当にみんなこの重さでどうして平気なんだ… 凄くパワフルなマシンだ…