2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんにょり

仕事で、結構ぐんにょりする話を聞いた。正直俺にはどうにもできんと思った。

N904iとSH904i(2)

今日発売だった。ホットモックを見てきた。あまり長時間見れなかったけど。 SH904iについて SH903iと機能的にあんまり変わらないはずなのに遅かった。速度以外の出来も、決していいとは言えないような感じだった。きっといろいろあったのだろう。そのいろい…

SH904iとN904iと。

N904iの紹介ページhttp://www.n-keitai.com/n904i/fc.htmlの一番下にあるメニュー画面はかなり面白い。何の意味もなく出てくるトマトとレタス。 一方でSH904iの画面のセンスの垢抜けなさはすごい。「写真で解説する「SH904i」(機能編) - ITmedia Mobile」…

VAIO type T(TZ)を見てきた

PC

先週末にソニースタイルストアで見てきました。ソニースタイルストアのお姉さんも「10周年モデルなので特別にデザインとかをすごく頑張っている」というようなことを言っていた。でもそれ以外は「色目はどうですか」「この色が…」って、色のことしか言わない…

Dragon's LairがBlu-rayタイトルになってた

「あの有名レーザーディスクタイトルがBlu-rayで復活」みたいな感じにアメリカでもレビューされているみたいです。 Digital Leisure took the original film to the Canadian High-Definition authoring studio Infinite HD. The video was restored frame b…

Twitterが重かった話

正直twitterは、サーバが重すぎてもうあまり楽しくないです。 http://yar-3.net/d/?20070518&to=200705181S7#200705181S7 まあ重くなったらユーザは離れていきますよね。そして忘れた頃に軽くなったところで代替になるサービスに移ったユーザはもう戻ってこ…

904iシリーズ

モックを見た。今回はやっぱりNとFがいい。デザインも機能も。 Nは個人的にはやっぱり「あと1mm横幅が小さければ」と思ってしまう絶妙な大きさだった。横幅49mmは結構残念だ。でもこのデザインで、N903iのすごく印象的なあのフォントが改善されてれば、多分9…

VAIO type T

PC

VGN-TZシリーズとして新たな筐体になりいろいろ新しくなった。 全体的に「悪くない」と思うのだがそれほど欲しいという感じもしないと思った。 ExpressCard/34スロットを装備しているところ、GigabitEther、801.11nは非常にいい感じだと思った。特にPCMCIAを…

Twitterはよく更新されるWeb日記とそっくりだと思った

これまでWeb日記に実況を書いていた人がTwitterをやっているのを見るとどう使い分けていくのか結構気になったりする。yar-3とか。 むしろ日記のupdateのうち一部をTwitterに勝手に投入してくれるシステムを作っちゃったりするんだろうかとか考えたりしてしま…

firefox

PC

ゴールデンウイークになにかしなくてはと思い、Mozilla Firefoxのbuildとかをやっていた。これまでFirefoxは気になっていたがいまいちUIの見た目など気に入らない部分が多く、ちょっと使ってはIEに戻っていた。そのへんを自分の好きに修正できるならうれしい…

M2A-VM HDMI続き

PC

デュアルチャンネルに再度チャレンジ。 memtest86+とかは完走するのにVistaを起動してしばらくするとブルースクリーンになる。CPUからのメモリアクセスだけだと大丈夫だけどチップセットからもグラフィック関係でアクセスするようなパターンには負けるという…

GIMP続き

PC

ちょっとずつ使ってるけどだんだんわかってきた(ような気がする)。 そもそもGIMPを使いたいと思ったのはαつきのPNGとかをそれなりに作れるようになりたいからなんだけど、αの編集の仕方はまだいまいちよくわかっていない。いまのやり方はレイヤーのRGBA分解…