2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク816SHのまとまりの良さはすごいな

モックしか見てないので外見だけの感じなんだけど、個人的には913SHよりも816SHに激しく惹かれる。 筐体の色や質感なんかが(これは913SHも、なんだけど)非常によくて、特に彩度の高いブルーとビビッドピンクがこんなによく見えるのは前面部分が黒になってい…

そろそろグッズがそろってきた感じ

ヨドバシとかで普通にレザーケースとか売ってるようになった。 「プリンストン、国内最小クラスのBluetoothアダプタ」これは欲しいかもしれない。W-ZERO3で使えるかどうかはわからないけど使えるとうれしいなあ。 あとは「Advanced[es]用のUSB充電ケーブルと…

それよりなによりいろいろ気になるのは

PC

上記のダイアログに書かれている内容が日本語としておかしいってことだよ。

0xC004C4A5で検索してきた人へ

PC

自動翻訳を使ってこの文章を見ている人が多いようです。だから、ちょっと心配になって追記します。 下記のURLに関連する情報があるみたいです。 http://forums.microsoft.com/Genuine/ShowForum.aspx?ForumID=1004&SiteID=25 「既にMicrosoftでは問題を認識…

最近VistaのWGAがうまく動いていないようです

PC

(8/26追記:8/26の早朝にはすでに問題は解決されて正常動作していたようです) WGA(Windows Genuine Advantage)というのはWindwos XPやVistaにある正規品かを判定する仕組みのことといえばいいでしょうか? 正直あんまりわかっていないんですが、今日winhelp32…

モラトリアムプロジェクト

いつまで経っても仕様策定とか全体のコンポーネントの構成とかでうだうだ揉めて 詳細な設計とか実装に入れないプロジェクトって人生のモラトリアムな期間に似てるような気がする(ってきっと誰か同じことを書いてて、それを僕も以前に読んじゃってたりするん…

新Macのキーボードとか

Mac

店頭にはすでにiMacもMac miniもあるので触ったりもしているんだけどそれなりに薄くていいのはわかる。 気になるのはどうしてあれを日本のメーカが出せなかったのかというところ。 もともとあのタイプのキーボードは昔の電卓とかPC-6001とかMSXあたりに源泉…

Leopard

Mac

http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/ Leopardのページにいっぱいムービーがおいてあった。前からあったんだろうか。FinderでCover Flowでファイルをブラウズできるところなんかは目立つ機能だと思ったが、Windowsであれをやったらどっかにセキュリティ…

新iMac発表

Mac

なんか微妙な感じ。ソニー的なデザインになってしまったというか。 でも、あのキーボードはかなり素敵だと思う。前のキーボードも好きだったけど。テンキーなしがあったら即買ってるのに。 (追記) ワイヤレスはテンキーなしなんですね。これは惹かれます。し…

ぽてまよOP

ぽてまよOPの「片道きゃっちぼーる」(番宣ムービーの裏で流れてる奴)にミョーに惹かれるような気がしていたがシングルのoff vocalバージョンをちょっと聞いたらそれも当然のような気がしてきた。このコナミSCCのような感じの音で構成されたオケはなんなんだ…

スターブレード

いまさらなんですが、PS2のスターブレードを7月初旬に買ってやっておりました。実際に買ったのは鉄拳5のベスト版で、これのDEVIL WITHINモードをやって4-2の赤い模様の壁をレーザーで破壊して中のアイテムを取り4-4をクリアするとスターブレードが遊べるよう…