2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SH906i向けのキーボード高すぎ

SH906iだろうなー。Bluetoothでキーボード入力できるってのは、なんていうか素敵だ。 で、きっとBluetoothキーボードがオプション品として安く発売されるかも…よさそうなら買いだな! と思ってたんだけど、 携帯電話用Bluetooth®ワイヤレスキーボード CPKB/BT…

906i706iに関するengadgetmobileのエントリ

発表がありました。それに対するengadgetmobileのエントリがアツかった。 後でもっと詳細を伝えるつもりだけど、「我々の3G iPhoneへの幻想が実際にはいかに哀れか」を日本人が世界に見せつけたこの瞬間を、いま共有することが適切であると我々は思った。 Ya…

結局のところ

ソフト屋にできるエコロジカルな取り組みってあまりないので困るという話をさくらぃさんとはした。 ただたとえば今のところデータセンターをばんばん作ると電気食いまくってエコじゃないのでネットオンデマンド配信よりもBDパッケージを推進するよとかそうい…

環境フェア in KOBEにいってきた

神戸市中央体育館でやってる環境フェアにさくらいさんが出展してるとのことなのっで、近いことだし見にいってきました。いろいろ面白かった。 屋外には風車とかエコカーが展示されていました。 i-MiEV。雨上がりだったのでお姉さんが必死で水滴を拭いてまし…

正当性のある比較って難しいよなあ

いまどきのイベントハンドリングは遅いのかどうか問題 - nothing but trouble この比較での処理時間ってほとんどJavaScriptのコードのコンパイルと実行になると思います。 「昔ながらのやりかた。」のほうはおそらく各要素ごとに個別に javascript:(function…

最近のWebページはそうなっていたのか

さて、本気で始めるならブラウザ間の動作も完璧に理解しなくてはいけない。 が、もちろんそれはとても敷居が高いことだし、今はそのクロスブラウザにおける動作はさまざまなライブラリが吸収してくれている。 せっかくある資源を活用しないのはもったいない…

Mebius Styleのレビュー

PC

Mebius Styleのスタパ齋藤のミョーにテンションの高いレビューを時々見返したくなって探してたんだが見つからないことが多く、でもなぜか今日は上手く発見できたのでメモっとく。 Mebius Styleを畳んでみたいんだよ俺はな!! というわけで、メーカーさんにお…

オニキンメ

Flashプログラミングの復習をしようとWebをぐるぐるしてたらこんなの発見した。 http://d.hatena.ne.jp/nemu90kWw/20080119/p1 http://isolations-nest.hp.infoseek.co.jp/darius/ まさかこれをこの完成度で作るとは。