2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中でのIntel N100の評価がいまいち確定しない件、あるいはZenアーキテクチャのBig-Littleの件

Minibook X N100が届いて1週間が経った。やっぱりこのキータッチとタッチパッドのボタンは良くない。これまでMinibook Xのレビュー動画などをさんざん見てきたのだけどこのキータッチの悪さに触れていたレビューはほぼなかったのでなんだか残念だなと思って…

CHUWI minibook X N100を買ったので感想。冷却ファンの出来が良かった

CHUWIの10.5インチディスプレイ搭載ノートパソコンminibook XのN100版が7月中旬に発売となったので速攻注文したところ本日届いた。いろいろためしたので感想を書く。たぶんレビューというほど公平な評価はできていない。 Cinebench R23をやってみたところマ…

モドレコの特許とトーレルーフの特許

前回のエントリ(下記)で僕はこんな風に書いていた。 naoya2k.hatenablog.com 一応公開されている任天堂のゼルダTotKの特許は舐めたつもりだが、出願されているだろうと思った内容のものが全てあったわけではなかった。具体的には下記のようなものがあるので…

ゼルダTotKで「普通」の挙動を実現するための特許がいろいろ出願されている件

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(ゼルダTotK)を購入して遊んでいるのだが、ヌルくだらだら遊んでいるために一向に終わる気配がない。(京都の地名の元ネタを探したりしているからという説もある。「カスケイオマの根」は烏丸御池なのだろうと…