2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店においてあるAndroid端末の設定アプリのロックについて

店においてあるAndroidスマホ端末で、最近設定アプリに入ろうとするとパスワード入力が求められるようになったせいでどんな設定が可能なのかわからずいまいちどんな端末かよくわからねーな、と感じることが多くなった。 設定画面が自由に解放されていると、…

レッツノートCF-MX3のクラムシェルタイプが発表されてた

PC

正直CF-MX3は画面がでかい上に光学ドライブ装備しているという僕の個人的な好みの正反対のモデルなのでまったく注目していなかったが、この光学ドライブレスモデルは1.01kgという軽さなのでちょっと注目に値するような気がした。http://panasonic.co.jp/corp…

携帯税なー

何に関して課税するつもりなのか何にも考えてなさそうなところが凄いわ。 回線に対する課税を想定されてた場合 M2M回線なんかはどうするの? M2Mとデータ通信はどう区別するの? できないよね? もしデータ通信が非課税で音声回線だけ課税だったら月1000円もか…

DMC-FZ1000の気合の入りようが素晴らしい

1インチセンサー、換算24-400mmでF2.8-4のLEICA銘のレンズ、4K動画と、かなり素晴らしいんだが、いかんせん780gというのは重くて大きすぎって感じなのでしばらくはまあ買わないだろうという感じである。 手持ち機材だとDMC-GX1と標準ズーム14-42(換算28-84mm…

「内部留保を削って社員に還元せよ」って言う人は今のソニーについてどう思っているのか

企業は莫大な内部留保を持っている。それらを切り崩せばリストラは防げる、みたいな言い分が2011年あたりに流行していました。共産党は今でもそういうことを主張している気がします。 ところで2012年や2013年のソニーはリストラのかわりに不動産とか手持ちの…

ホーム画面のボリュームキー操作で着信音のボリュームが変わるのがあまりにもうっとおしい

ホーム画面のボリュームキー操作で着信音のボリュームが変わる。これがあまりにもうっとおしい。だいたい僕のケータイユースケースにおいては着信は無音バイブが基本でありそれを変更することはあまりない。ホーム画面のボリュームキー操作みたいな便利な操…