2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia ray 分解記事

Xperia rayの分解記事ってないなあと思ってたんだけど、外装を交換するために分解した人のブログエントリがあった。http://booleestreet.xii.jp/archives/5042 rayは9.4mmの薄さで、かつ幅53mmとコンパクトなわけだけど、でかい電池が入っているので、電池と…

3DSの新型は出ないのかな

3DSが15000円になって逆ざやだと報道されたときから、「これは2012年春頃に新型が出てもおかしくない…」なんて思っていた。充電スタンドとか筐体天面の処理とかが微妙に豪華でコスト高なのであれらを外した新型を出して16800円とかにしたらいいんじゃないか…

あいかわらず日本の家電メーカは叩かれているが

相変わらず「スペック競争なんてしても意味がなくどのようなターゲットにどんなライフスタイルを提供したいかを中心に考えろ」論者が多くて辟易しているが、そういう人たちは、たとえばP-07CやL-04CとP-02Dを見比べたときにどう思うのだろう。もしあなた方が…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。 年明けの瞬間に寝ていたのはものすごく久しぶりでした。 元旦は、ここ数年実家近所の神社の初詣の賽銭の列が混み過ぎてて、神社には行くけど賽銭を入れずに帰る、という初詣をやったんですが、それは例年通りでした。