2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納期を守るための裏技術 について

納期を守るための裏技術、あなたもやってますか? | スラド Slashdotに聞けいや、「こういうのやらないとやってられません」とか言うのもわかるが…それにしても、 競合他社が明らかにこういうコトをやることを前提に見積りを出してきている 自分たちはそうい…

XBOX360について

うにゅー。買えてないよ。 後藤弘茂のWeekly海外ニュース みたいなのを見ると、なんかやっぱり買い控えてしまう。

忙しい

不具合情報とか

携帯電話の不具合情報で、影響の出る台数が報告されるんだが、 その数字が以前の同シリーズの台数よりも極端に少なかったりなんかすると、 どうもいろいろ考えてしまう。

昨日の日記

実は、今日、ていうか実際には12/22の0:20頃に書いたんだけど、1日まちがえて登録しちゃった。まあいいか。

io.sysとmsdos.sysをどこにおいてもよかったなんて全然知りませんでした

PC

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/bootpart.html 今となってはあまり必要性のある機能ではないが、MS-DOS6.22以前ではIO.SYSとMSDOS.SYSはルートディレクトリの先頭のエントリとして存在していなければブートすることはできない。 (中略) …

レッツノートのバックライトがつかないとき

PC

3種類くらい原因がある。 バックライト自体がイカれた 断線 開閉検出スイッチが常に閉を検出してしまっている 3.がかなり盲点。 普通閉状態だと液晶自体の電源も切ると思うよね? なぜかバックライトが消えるだけで液晶には電力が供給されているみたい。そし…

YP-T7FとYP-D1

Samsungが最近新機種を発表してないなぁと漠然と思っていたが、 調べてみたらYP-T7の後継機YP-T7Fがいつのまにか出ていたようだ。http://blog.t9t9.com/index.php?pl=220&ct1=2 (YP-T7F)YP-T7FはYP-T7Zのサイズほとんどそのままに、 液晶サイズ拡大(1インチ→…

建設業界とIT業界が似ているという話

[id:JavaBlack:20051214:p1]から。 工期遵守意識が希薄 正直、家を建てるようなしょぼいプロジェクトと比較して納期遅れが多いとか言われると納得がいかない。 「工期遵守意識が希薄」と言われる部分には二つ以上の大きな理由があると思う。 ひとつは、要す…

そんなに人気なのか…

ウィルコムストア、抽選方式で「W-ZERO3」を販売 なんか今年一杯は買えなさそうな気がしてきた俺。

Leafのゲームのソースコードが公開

http://leaf.aquaplus.co.jp/xvid.html ぉぉ。素早い判断すごいな。でもこれしか策はないよね。

XBOX360が発売されたわけだが…

やっぱり初代XBOXのゲームができないのは痛いよなぁ…。 ヨドバシでデモ機があったのでhexic HDを体験してたら小さい子供が怒ってコントローラを奪いにきた。 なにを主張してるのかがよくわからなかったのだがなにか主張してるみたいなのでコントローラを渡し…

結局FX9を買ってしまった

DMC-FX9。 なんか最近値下がりしてたのに加えて今日はヨドバシで23%もポイントが付くなんて豪快なことをされてしまったので思わず買ってしまいました。余っているSDの使い道ができてほっとしています。

しかし消費電力がでかいのが怖いな

俺愛用のデスクトップPCは145Wの電源しか積んでいない。 XBOX360は最大254Wも消費するという。 デスクトップPCよりも電気を食う機械でHexicとかテトリスなんてやってたらバカみたいだ。 そんなわけで微妙。微妙すぎ。困っています。

XBOX360を買うかどうかについて

ちょっと迷っています。 会社では、XBOX360を買おうかどうか悩んでるという話をしても、 みんな冗談だとしか思ってくれません。

しんどい

なんかしんどい。 自分がやっている仕事にスピード感がないような感じ。 要するに、こんなの1日でできるだろ(でも念のために3日かかることにしておくか)とか思っていたことに本当に3日かかってしまうような。 歳か。