2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した

昨日なぜか家に転がってたハッピーマニアを読んでたんですが、 家でごろごろしている主人公の台詞で、 「…昼かー」「おそうじでも しよう かしら…」 の次のコマにいきなり 「こんな 汚れたとこ そうじすんの やだし …」 ってのがあって、ちょっと感動しまし…

ニノミヤが家電小売から撤退

家電製品小売販売終了と家電製品全品売り尽くしセールのご案内 うーん。淋しい限りですなぁ。でもしょうがないよなぁ。ヨドバシ・ビック等と比べて値段が割高な印象が拭えなかったもん。一度どっかの店舗閉鎖のときの売り尽くしセールとかで隣の店の3倍の値…

XBOX360はいつ買うのがいいんだろう

今だと本体とソフト1本を一緒に購入すると 1 万円引きって本当かー。ちょっと欲しいぞ。しかしHD-DVDドライブが本当にドライブだけだとするとあまりにも外付けってムダじゃねぇか? 絶対内蔵したやつ出るだろ? とも思うわけだ。悩むよなぁ。

デジタルU4。気になるね

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060724/sanyo2.htm これいいな。かなり欲しくなってます。スピーカの出来によっては買っちゃうかも。 USBホストオーディオ機能により、MP3/WMAを保存したUSBメモリやSDカードから本体のスピーカーで再生できる。 …

また見出しに騙された…

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060726/sunc.htm 「SDカードになるMP3プレーヤ」だと勝手に解釈して、 「ちょっと欲しいかも…使い道が不明だけど」と思ってしまいました。実際には単なるSDカードが刺さるプレーヤなだけでした。

料理ナビにはまる人々

トップページ - しゃべる!DSお料理ナビ@2ch - アットウィキ 404 Not Found ナスカ無料レンタル特に画像掲示板のほうは、ちょっと面白そう。 スレからの転載を勝手にやっちゃったところにポイントがあるのかも。

ライブラリやフレームワークをうまく使ってもらうための重要な要素のひとつがここに

DirectXマスターを目指すあなたが持つべき視点(1/3) - @IT さて、しばしば「DirectXは難しい」「習得に時間がかかる」という声を耳にするDirectXであるが、筆者がおすすめしたいのは「変化速度で分類する」という方法である。もちろん簡単なことではない…

SOS団がソフトウェア企業で君がその社長だったとしたら誰に一番給料払う?

以下のような感じのマッピングで。 ハルヒ = 現場に無理難題をふっかける企画とか営業とか キョン = 無理難題をなんとかこなそうとする技術系リーダまたはプロマネ 長門 = 現場で無理難題をすごいパワーで解決していくスーパープログラマー 難しい。誰の給料…

俺もFlex2でゲームを作ってみましたよ

White Curtain (FLASH9 Ver.)ソースと簡単な解説も書いてみた。 簡単なiアプリの移植ならさっくりできるのだった。 で、喜んでたわけなんですが、 [id:ABA:20060719:p1]「Flashゲーの欠点は貧弱な操作系」 パッドが使えないのがやはり痛すぎる。キーをパッド…

ポップンやり始めてから4年経った

ポップンを初めてちゃんとやろうと思ってやったのは4年前の今日だったかと思う。 既にポップン8が出てたけどそのときやったのはポップン7だった。 こういうゲームの場合、 「曲を自分で選んで(自分で難易度を決めて)、それをプレイする」 というあたりだけを…

メトロイドプライムハンターズ

今月頭に買ってやってたんだけど、 延々と探索してもちっとも進めなくなって、 仕方なく攻略サイトを見たら、 バグで進めなくなる箇所があってそこに見事にハマってたようで… それで、また最初っからやり直してるんだけど。 これまでFPSってやったことがなか…

携帯ゲームはなぜ大ヒットしないのか

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG しかし、今なら上記の記事とは別の答えを出せそうだと思います。「コンテンツごとにCMを打てないから」です。 うーん。それもあるかもしれないけど、 結局のところ、端末依存のコンテンツにならざるを得なくて、 その端…

アプリケーションハンガリアンの話

間違ったコードは間違って見えるようにする - The Joel on Software Translation Project WYSIWYGワープロにはスクロールする画面があり、すべての座標はウィンドウに対する相対座標なのかページに対する相対座標なのか解釈する必要があり、どちらであるかに…

ヘルシオのUIがもっさりすぎる件

大型家電量販店でヘルシオの販売応援の人が 「どうですか?」 と聞いてきたので、 「油や塩分が落ちてヘルシーなのはわかった。だがそのUIのもっさり具合では買えん。だいたいレンジを使うためだけに液晶画面を凝視しつつダイヤルを注意深く回す必要があるの…

W-ZERO3[es]か。

写真で解説する「W-ZERO3[es]」 (1/3) - ITmedia Mobile(ITmedia+D) これはいいな。なんつーかNintendoDSがNintendoDS liteになったのと同じくらいの衝撃度か。 ただまあ、個人的には電話として使わないので、 やっぱりスライド式のメリットは全く享受できな…

最近のソニーの携帯がいい。

SO702iは相変わらずいいし、 SO902iWP+も、これまでの防水携帯と違って、 「そこそこ小さくてフル機能」という、いい感じの出来になっている。 そしてウォークマン携帯W42Sもいい。 何がいいかというと、イヤホン端子のカバーがスライド式ってところ。 カバ…

マクドナルドがヤバい感じ

マクドナルドのクーポンが今日で最後なので、 晩御飯はマクドで適当に済ますか…と思って21時過ぎに駅前の店に行ってみたわけだけど、 いくら夜だからといっても、客席に誰も居ないってのはあんまりじゃないか。値上げする前はもっと人が居てたと思うんだが。

昨日のこと

前回デジカメを修理に出して戻ってきてから調子が悪くなっていたので、 再修理に出すために出かける予定だったが、 引き出しの中の整理とかをしていたらかなり出遅れてしまい、 結局出かけたのは夕方に近くなってからだった。 修理依頼した後、 W-ZERO3でIRC…

いろいろ

タグクラウドなんて、最初に見たらたいていの人は気持ち悪いと思うもんじゃないのか。 正直、モノによっては蓮コラと同じくらいキモいよ。それを気持ち悪いと言われて、 自分がその見た目を気持ち悪いと思えないからって 「Bookmarkとかタグとかいう単語の気…