2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクフェスとデレステ(SIF and Deresute)

iPhone SEを買ってから、それまで端末の性能的に遊ぶのが厳しかった(と思っていた)アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をまじめに遊んでみていた。1ヶ月くらいやってだいたい雰囲気が分かってきた。 最初にデレステをインスト…

Amazon Dash Buttonに思う

Amazon Dash Buttonは何がヤバいのかっていうエントリにもやもやしたので書く。 僕がとある家電メーカの研究所にいたころ、IoT的なものは当然のように作りまくっており、たとえば家電製品を全部ネット経由で遠隔操作する、しかしそれだけではメリットないの…

Nintendo Switchが発表されたわけだけど

分離していろんな遊び方ができるとか、個人的には要らないんだけどなあ。あのコントローラーが分離するというギミック要らないから安くしたほうがよかったんじゃないか、って思っちゃうけど間口広げるためには仕方なかったのかな。 新しい遊び方を提案、みた…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。正月早々の家電的な話題といえばCESですね。 CES2017は昔のようにPC関係が大きく取り上げられたりすることもなくなり、かつスマホで大きな影響力を持つGoogleやAppleが発表しないこともあって、全体的に家電関係のネタはし…