2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクモバイル

http://h.hatena.ne.jp/mobile/これはキラーアプリだ。HSDPAの。 今の非HSDPA端末では画像の読み込みが遅くて、「ああ、所詮、携帯電話だし、これだけできれば上出来だろう」的な感じになるんだけど、HSDPAだったらさっくり表示されて、「PCで見るより楽なの…

youtube

ドコモの携帯電話(の一部)で、YouTube が使えるようになりました。現在、904 シリーズ以上をお持ちの方にお使いいただけます。短かめの動画は、900 シリーズ以上、703 シリーズ以上(Pシリーズを除く)でも動くはずですが、2分半以上の長い動画になると再…

ママチャリグランプリ

スーパーママチャリグランプリ 2007 富士スピードウェイ 自転車レース こんなイベントやってたのかー。 ママチャリ攻略法にちょいウケた。

トークマスタースリム

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080111/suntac.htm 「これは!!」と思ったけど重さもサイズもそう変わらないなら別に現行のものを持ってる人が買い替えるほどでもないんだろうなと思った。でもデザインは結構マシになったんじゃないか? トークマス…

java.lang.Classの理解

これらのクラスオブジェクトを、Javaの記法を借りて、Object.class, String.class, Person.classと書きましょう。お尻に'.class'が付いてますが、クラスそのものではなくてオブジェクトですからね! : Object.class, String.class, Person.classは、実行時で…

はてなブックマークとかで賞賛されてる記事と自分の認識がずれてると悲しくなる件

逆に自分が普通じゃないから金が貰える仕事ができると考えれば悪いことではないのかもしれん。 しかしどうしてこんなにズレてるのかな。

Heboris2001が公開終了していた

なお、第三者への誤解を避けるために補足いたしますが、今回の公開停止は作者の自主的な判断によるものです。公開から本日まで、第三者からの本ソフトに関する警告や要求などは一度も作者のもとには来ていません。 http://hosiken.jp/software/windows/hebor…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 1年前の年末年始は非常にまったりしていたのですが…今年は新年早々バタバタしております。