2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったもの2013

パナソニック スマートビエラ TH-L23X50 たぶん筆頭はこれ。今年のモデルで23インチフルHDが出なかったので、もうこの機会を逃すとIPS23インチフルHDの液晶テレビは買えないかもしれないと思い買いました。このテレビの液晶は実に素晴らしく視野角は広いし残…

Windows8.1で複数マシンが同期される話

PC

Windows8.1をデスクトップで使っていたが、最近Miix2 8を買ったのでWinodws8.1マシンが2台になった。2台を同じアカウントで使うといろんな設定が同期される感じである。 たとえばブラウザのブックマークやフォーム履歴、それからSkyDrive。これはこれで便利…

miix2 8 を購入した。そして雑感

PC

BayTrail搭載350gのWindow8.1タブレットであるところのmiix2 8を購入した。Intel入っててOfficeがついて44000円くらいというのを職場でSurface2を買った先輩に伝えたら「なんかそれはSurface2を買った僕が負けって感じがしてくやしい」という感想だったが筐…

大きい端末を買った人相手のアンケートで画面の大きさが重視されてるという回答は当たり前すぎるだろ

http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1253 2013年の1年間でAndroid端末を購入した計1,000人を対象に、「2013年 スマートフォン購入者の満足度調査(Android編)」を2013年11月25日〜27日に実施しました。 端末購入時に重視する(した)項目に…

SO-05D(Xperia SX)の不満点とか

なんかデザインP-01Dに似てるよね。 電池。残量がまったく不正確。使ってても表示されている電池残量が全く減らないときが多々あり、その後急に電池残量が減る。たとえばずっと40%の表示のままで推移してそのまま急に0%になって電源断とか。でもなんとなく感…

映画見に行った

ものすごく久しぶりに休みをもらった。何するの?って聞かれて「まどかマギカの映画見に行く」みたいに答えたら「映画見に行くなら子供もつれてけ」みたいな感じに言われ、じゃあまどかマギカを見に行くわけにはいかず、結局子連れでかぐや姫を見に行くことに…

SO-05Dその後

それなりに使ってはいるのだが未だに電池の持ちに関しては納得がいっていない。ほとんどつかっていないのに5時間で40%も電池が減っているときがある。FOMA運用なのに。というかそれくらい減るのが普通な感じである。Rayなら1割も減っていないところである。 …

スマホ版ドラクエI

iPod touch(2012)でクリアした。 操作性は酷評されてる通りよくない。しかしiPhone版のファイナルファンタジーも似たような感じだったと思うので、いまさら批判するのってどうなの?って感じもする。ファイナルファンタジーが出たタイミングでボロカスに叩い…