2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PocketPutty

W-ZERO3から玄箱PROにログインできるとうれしいなと思ってSSHクライアントを探していたらPocketPuttyのサイトがヒットした。 見に行ったところ、冒頭に、 This contents is old. と書かれておりいい感じだと思った。4つの単語だけでこんなに心を揺さぶれる英…

玄箱PRO

敏子さんが夏休み中に何を思い立ったのか玄箱PROと1TBのHDDを購入して家に設置しDebianをインストールしていた。僕もアカウント作ってもらったので使えるようになった。 玄箱PROはてっきりARM926EJ-Sコアだと思っていた(だって起動メッセージにそう出てくる…

Silverthorneで倍精度浮動小数点演算がソフトウェア処理というのは本当なのかな

PC

Silverthorneは今のIntel Atomプロセッサのコアなんだけど、気になる記事があった。 こうした効率的な性能向上を図る一方で、バッサリと切り捨てた部分もある。それが、Atomにおける浮動小数点演算能力だ。ハードウェアとして実装されているのは単精度のみで…

mixiエコーの更新時刻表記について

mixiのエコーという新機能があって、 mixi engineer blog まあTwitterそのものなんだけど、mixiのホーム画面に表示されるマイミクたちの書き込みの時刻が「1時間前」とか「2時間前」とかの表示になっていて非常にわかりづらくイケてないと思った。メッセージ…

ケータイでの文字入力

昔Dreamcastでのチャットにハマってゲームコントローラでの文字入力がやたら速くなった(当時の)高校生が、よりチャットを快適にすべくDreamcastキーボードを購入したんだけど、「キーボードは使いにくい、コントローラの方が速く入力できる」と言ってゲーム…

PSPの液晶右端が壊れた

PSP-2000を発売日直後に買ってそろそろ1年という感じなんだけど、昨日ファンタシースターポータブルを遊んでいたら液晶右端24ドットの表示が変であることに気づいた。 明らかにハードウェアっぽい症状だったので、あ〜壊れたか、と思ってたんだけど、ファン…