2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙をかける少女」のサントラ買おうかな…

Amazonで視聴できるようになっていた(http://www.amazon.co.jp/dp/B001Q6IGQW)。トラック9・13・15・16とかなんだかゲームミュージック然としてて気になる。しかし一般的にはレビューに書かれてるとおり まさに現代蘇った70年代、男のプログレッシブロック! …

最近のデジカメたち

FinePix Z33WPの色とデザインが僕的に素晴らしく、値段も安いので買ってしまってもいいかと思ったが別に買ったところで今よりもいい写真が撮れるわけでもなさそうなのでやめた。 DMC-GH1の、 動画撮影:1920×1080(FHD:17Mbps)、60i記録(センサー出力 24コ…

最近のケータイたち

まあいろいろ発売されてるけど特に目立ってコレというのがないな。emobileのH11LCが気になると言えば気になるけどまだ実物を見ていない。 SH-04A ちょっと前に店頭でお兄さんが説明していたので触ってみたりしていたがコピペが不便すぎてQWERTYのよさが感じ…

iF design awardを見ていた

電機メーカー各社から「俺たちの商品がiF design awardで選ばれたぜ」みたいなニュースリリースが出てたのでiF design awardのWebサイトを見ていた。 企業ランキングでPanasonicが5位、Sonyが7位。「へえ、PanasonicはSonyより上なのか」と思ったが、2位はAp…

ETC車載器

売ってないなー。ETCじゃないと高速道路が安くならない上に助成金まで出すことにしたせいでETC車載器が強烈な品薄となってしまってどこに行っても売り切れという。 この状況が悔しくて高速道路に乗る気が失せてしまったので、遠出しないことにしてしばらくは…

出身研究室の隣の研究室の教授の最終講義に出てきた

コンピュータアーキテクチャの教授だったのでいろいろ期待していたが、実際の講義としてはその教授の(僕が居た時代よりもさらに)過去の研究内容を振り返る内容であり、どちらかというと最近の状況がどうかを聞きたかった僕にとっては期待はずれであった。 ま…

Appleキーボードの有線モデルがテンキーなしになった

http://store.apple.com/jp/product/MB869?mco=NDE4Mzg3MQ Apple Keyboard - Apple これは予想してなかった。びっくりだよ。 いや、Mac miniが新しくなってどうしようか悩みどころではあるんですが、今はそこまで切羽詰ってないし買ったところですぐには使え…

PS3ダウンロードゲーム続き

Floweryはクリアした。良いゲームだった。5面あたりでミスった操作をすると焼ける描写があって、もしかしたら死ぬのかとも思ったけど結局死なずにクリアしてしまったのでどうなのかわからん。まあポエティックアドベンチャーゲームというジャンルなので、死…