2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

.

雨。ちょっと雨が降るよ的な予報だったのにすごい大雨が長い時間降ってて観光どころではなかった。修禅寺には行ったものの雨にまけて周辺の散策などは全然できず。 帰ってくる途中も雲がぶ厚くて富士山が見えることがなかったのでちょっと残念だった。 道中…

.

GWは中の平日に休みを取っているので長い連休になっている。どこかに旅行に行きたい。行くなら平日を混ぜたところがいい。 そんなわけで今日から明日にかけて伊豆に出かけることにした。 子供がロープウェイに乗りたいとか局所的なことを行ってきているので…

マクドナルド続き、というか飯がまずいエリアというか

http://d.hatena.ne.jp/naoya2k/20130404/p1 でチーズバーガーがまずかった話を書いたんだけど、その後まったく別のマクドナルドでチーズバーガーをまた食べたらそこはちゃんとしたチーズバーガーであった。 ところでそのチーズバーガーがまずかったマクドナ…

DMC-LF1

いい感じのデジカメが発表された。1/1.7インチCMOSで7倍ズームで192g。 センサはDMC-LX7と同じもので、描写力は悪く無いと思うし、そこに7倍ズームをつけて200g切っているのはとても良さそうに思う。 昨年RX100を買ってなかったらこれ買うかRX100(またはその…

本当は昨日の朝に洗濯したかった。でも早朝に出社しないといけない用事があって時間もなくて洗濯できなかった。しかたなく昨晩洗濯して夜中干しておいた。 今朝見たら雨が降ってちょうど止んだところで、洗濯物はちょっと濡れていた。もう面倒なのでこのまま…

洗濯機の挙動が残念すぎる

昨晩洗濯機を回したが残念ながら所定の時間の2倍以上かかった挙句エラー終了だったという残念な感じだった。 布偏りなんて検知した瞬間にアラームあげてくれればいいのになぜ水と電気を無駄に使って頑張った挙句にエラー終了するパターンばかりなのか。

複数事業部の会社の上層部の人事って難しいよねえ

本社が赤字でピンチなので社長交代で挽回したいと考えて次期社長を選ぶとする。そうするとどこかの事業部のトップとかから選別されるのが普通だと思う。当然そのとき業績がいい事業部から選ばれる。このとき全体としては赤字で倹約ムードになっているところ…

マクドナルド

マクドナルドのチーズバーガーを買ったらやたら不味かった。パティがぺたんこで量が減ったような気がする。2月頃に食べたやつはこんなんじゃなかったような気がするんだけど。ところで個人的にマクドナルドの最大の不満はレジ前の行列なので、あれはなんとか…

引越ししました

大阪に単身赴任となりました。3/30から3/31にかけて引越しをシました。事前にいろいろ準備しておいてくれた妻には感謝しています。 2月末に転勤を命じられて3月末は引越し業者も全然開いていないので早目に家を決めろといわれてあまりちゃんと確認せずに場所…