2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして僕はSH-12Cの購入に踏み切れないのか

SH-12Cを店頭で見て、これはいいかもと思って、4回ほど店頭に行って購入しようか悩んだけども購入していない。今日もビックカメラで在庫を確認して15分ほど悩んで結局買わずに帰ってきてしまった。 どうしてだろう。いや、だいたい原因はわかっているんだ。 …

ドコモ2011夏モデルフィーチャーフォン

スマホに比べて全く話題にならないフィーチャーフォンなんだけど、今回P-09Aの後継と言える端末が登場したことは注目に値するとおもう。その注目の端末はF-10C。 P-09Aは全部入りでスリム&軽量を売りにした折畳み端末であり、下記のような特徴を持っており、…

ドコモ2011夏モデルスマートフォン

ドコモ2011年夏モデルが発表されていろいろなところで話題になっているので感想書く。 スマートフォンたちは、Xperia Acroの前評判が日本では高いみたいなんだけど、自分としては正直Acroの何がいいのかわからなくなっている。幅が比較的小さいのはいいとは…

F-07A

PC

携帯電話をちょっと大きくしたフォームファクタにATOMを載せてWindows7を動作させるという変態マシンが富士通から発表されていた。 これのポイントはどこにあるのだろう。 220gの筐体でWindows7を動かしたところ 仮想化か何かでデュアルOSを搭載、iモード携…

iPod nanoが壊れた

去年秋に購入したiPod nano(6th)なんだが、先日突然発熱して画面も点かず反応もせずという状態になってしまっていた。 かばんの中で熱くなられるのはイヤなので机の上に出して様子を見ていたら冷めたけども画面点かずという状態だったので、これは電池がなく…

Firefox4.0

ゴールデンウイーク前にFirefox4.0をインストールして使っている。 Firefox3.6のころからガベコレかなにかで1秒くらい固まる現象が発生していて、Fx4.0になって直ればいいなあと思ってたんだけど、より酷くなり10秒くらい固まったまま動かないという状況が頻…

特急よりも各駅停車がすきな子供

3歳児がなぜか叡山電車を気に入ってしまったみたいだ。叡山電車なんてそもそも沿線に住んでいないしそんなに接触機会ないと思うんだけど、正月か3月に「にっぽん木造駅舎の旅 鞍馬駅」を見せたのが印象に残ったらしい。 そんじゃー時間があったら乗りに行く…

ユッケとハンバーグの話

ユッケで食中毒の話題を見るたびに、ビッグボーイっていうハンバーグレストランにある大俵ハンバーグという看板メニューが思い出されます。中身が全然焼けてないんです。あれはこのタイミングでやめたほうがいいと思うんですよね。 13 一名でお待ちの名無し…

PandaboardにUbuntu Natty(を導入しようとしたけどできていない)

先日Ubuntu11.04(Natty)がリリースされて間もないところ、家のPandaboard上のUbuntuのアップデートマネージャにも11.04へのアップグレードが表示された。 こんなにユーザが少なさそうなターゲットマシンを自動アップグレードするなんてOMAP陣営はどんだけ気…

Z50PC続き

先日、うちにあるPC用アクティブスピーカーRS-Z50PCの電源ジャックにプラグの先端が詰まってしまった件を書いたけど、やっぱり待ち針や裁縫用の針、ピンセットなどではとりだすことができず。あきらめてピンバイスを買ってこようかと思ったけどそこまでして…