2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MBPとZenBook 3と

久しぶりに電気屋さんに言ったらMacBook Proの新しいやつ(ただしTouch Barなしモデル)が置いてあったので触ってみた。 キーボードが良くない。12インチMacBookと較べて格段に良くなったと書いている人も居たが、ちょっと触った感じだと硬すぎて長時間触ると…

ポケモン サン・ムーン

今年の夏までポケモンに全く興味がなかった子供がポケモンGoをやったことによりポケモンに異常に興味を持つに至りポケットモンスター サンムーンを購入することになり、どうせならNew3DSでやったほうがいいよねということにもなりNew3DSLLも合わせて妻が注文…

iモードで個人的に好きだった端末

いろいろ書こうかと思ったけどいろんな思い出があり書ききれない。だらだら書いているとショップでモックを見ていた印象だけで各機種毎に1KBくらいの文章がかけるくらいになってしまう。 ・P502i ホワイトのデザインの綺麗さと言ったらなかった。いまでも大…

さよならiモード

ドコモ ケータイ(iモード)は2016年11月〜12月を目途に出荷終了し、在庫限りで販売終了いたします。ドコモ ケータイをお求めのお客様にはドコモ ケータイ(spモード)をご用意しております。 ドコモ らくらくホン(iモード)については当面出荷継続いたしま…

MacBook pro 2016はいまいちだなあ

mac

良い点 128GBとかいうゴミみたいな容量のモデルが消滅 小さく軽くなった TouchBarの是非は今のサイズを維持してくれているなら正直どうでもいい。今後大型化するのはイヤだが 端子が減ったのもヘッドフォンジャックが残っているので個人的にはあまり問題なし…