2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったものとか買わなかったものとか2020

今年は買ったけどダメだったものも多いぞ。 Mi Band 4 スマホのアプリとペアリングして楽しく使ってたんだけど、スマホのアプリが動かなくなったのでアンインストールしたら二度とスマホとペアリングできなくなり、Band側の画面には「Pair first」とだけ表示…

素人にわかりやすくウケがいいんだけど実際にはわりとダメだったやつ

9割くらいは昔話。いっぱい挙げていきたい。またいろいろ思いついたら書く。 Windows ReadyBoost HDDがランダムアクセスに弱いんで、Windowsの起動に必要なファイルをUSBメモリにキャッシュしておけば起動が速くなるんじゃね?みたいなアイデアでWindows Vist…

ダイソーの300円イヤホンAL-004が良かった件

ダイソーで高音質の300円イヤホンがあるという話を聞いて11月に買っていました。HQ-005というやつ。こいつは300円としてはいい音質で、しかもマイクもついているので最近の遠隔会議にも対応できるという感じで、とりあえず一個買っておくにはわるくないとい…

ドコモの新料金プランが面白い件

ドコモが新料金プランahamoを出してきてそれを総務省が評価しているのはとても興味深い案件である。もともとこれまではドコモにとっては、MNOが本気を出して低廉なプランを作るとMVNO業者が死んでしまうので公平な競争ができる環境になるように注意して料金…