2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia rayを修理に出した

Xperia rayのカメラがイカれてから不便でしかたがないんだがrayの本体を初期化してもいい状態に持っていくのが面倒で修理に出すのに二の足を踏んでいた。しかし今日は気力もそこそこ余っているし休みなので朝からrayの本体内の必要なデータをバックアップし…

.

千石通商で売ってる協和ハーモネットの細径HDMIケーブルがものすごくいい感じ。10本くらい大人買いしたいくらい。そんなに買わないけど。 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0SW5

自転車つづき

d:id:naoya2k:20130511 で購入した自転車のライトと、あと前回貰ってなかったその商品専用の説明書ってのがあってそれを渡しわすれていたという話なのでそれらを受け取りにまた店まで行ってきた。 ところで受け取ったライトが…微妙にサイズが合わなくてハン…

なんかややこしい仕事に巻き込まれている

一部可能性は感じるけど実用化までにはまだまだ困難そうな新技術があって、とはいってもその可能性なんて大したことないんだけどデモはよくできていて会社上層部のウケが結構いいらしい。でも実用化までの困難が結構ありそうなことも賢い連中はわかる、そん…

XBox Oneもx86だった

PowerPCは消えていく運命にあるのだろうと思う。今となってはSHと同じような雰囲気になっている。 6年前くらいにいた部署でデジタル製品向けに高速なCPUが必要みたいな話になっていたときに、すでにARMは使っていたのにPowerPC=高速というイメージだけでPowe…

特になにもしなかったような

朝から子供が出かけたいと言ったのでヨドバシカメラに行った。子供は以前ビックカメラでウオッシュレットがいっぱい展示されているのを見かけて面白いと思ったらしくまた行きたいと言っていた。しかしヨドバシのほうが近かったのでまずヨドバシから攻めるこ…

.

自転車で近所のショッピングモール的なところに行ったらコメダ珈琲店が入っていた。コメダの関西進出は結構進んでるなと思った。

自転車買いました

20インチ折り畳みで13kgとかで、重くもないけど軽くもない的なやつ。 店で物色していた中にそこそこな値段でそこそこな性能っぽい感じのやつがあって、泥除けもロックも最初からついてるんで楽そうだと思って。 店で「自転車よくわからないんですがこれ買う…

.

朝いちばんに会社の偉い人にデモをする予定が入っていた。いろんな部署のデモが混じっているので準備に時間がかかるのでちょっと焦って出勤。デモ準備をしているとちゃんと動かないやつが結構たくさん。 連休中にサーバ落ちてました。いま立ち上げてます 連…

.

関東に帰る妻と子供を送って新大阪駅まで。その後ヨドバシに行って自転車を見たんだけど小径はDAHONとかいうメーカのが目立ってるけど高い。それ以外はルノーとかフィアットとか車メーカのロゴの入ったやつがたくさん。それからマルキンとかHAMMERとか。 な…

スマートビエラTH-L23X50を買った

次モデルのX6は24インチで微妙に大きくなり、かつフルHDパネルではなくなった(1366x768になってしまった)ので、いま底値になっていると思われるX50を購入してみた。 amazonで昨日注文して今日届いた。このスピーディさは凄いと思う。amazonで同じように注文…