2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XPeria rayはやっぱりいい感じだな

しかしいまさらだが半年遅れでarcと同じ性能ってのは悲しいものがある。同時期にちゃんと作っておいてくれよとも思う。 前にドコモショップに行ったときに「スマートフォンですか。どのようなものをお探しですか」と聞かれたので「画面の小さいやつ」って答…

発熱

38.6℃とか。昨日から調子が悪かったので早く帰りたかったのだが遠隔地の人が急に「お前のところのプロダクトの品質が心配だから月曜日に対策を報告しろ」とか言われて夜22時まで仕事したのが悪かったに違いない。いや、正直言うとどうせボツになるプロダクト…

最近のAndroidスマートフォン

新機種がいろいろ店頭に並んでるっぽいので10分ほど外出して見てきた。 Optimus Brightが発売されていたが、明るい以外に特徴がないのでこれは微妙だろうと思った。 いや、おさいふケータイ非対応のくせにトルカ対応してるっていうのが面白いといえば面白い…

知り合いの結婚式披露宴に出ていました

おめでとうございます。雨かと思いきや開始時には雨はあがっていて、6月の割に涼しい日だったので、いい日に結婚したなーっと思いました。 二人の紹介冊子を見たときに、新婦側の趣味が「楽器と散歩」だったのに対し新郎側の趣味欄に「ゲームとPC組立」とか…

C++のTemplateでHaskellっぽく書ける話はたまに出てくるんだね

僕がそれ系の話を初めて見たのは http://d.hatena.ne.jp/w_o/20061008#p1 にある「C++ for Haskeller」だったのだけど、これは完全なネタ記事だった。こんな話はあまり見かけないなと当時は思っていた。 しかし最近調べてみたところ、マジメな論文「Function…

噂が出てきているSO-03Cに期待

Android端末が欲しいけど大きいのはイヤだ。 なので、最近リークされてきているUrushiというコードネームの端末の、111mm x 53mm x 9.4mmで100gというスペックは非常に魅力的に思えます。 どっかでスマートフォンに大事なのは「内蔵ROM容量」「バッテリー」…