2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMC-FX77とDSC-WX7続き

SDカード挿して撮影できるおみせがあったので両方で簡単に撮影してみたよ。 WX7のレンズは綺麗だったけどFX77のレンズはちょっと汚れていた。でももう時間がなかったし防犯のケーブルもつながったままの状態だったのでそのままの状態で、適当にオートで店内…

NOKIAの話

NOKIAがAndroidじゃなくWindowsを採用した件。 普通の人の感想: あー。負け組連合っぽい。これはダメだろ。なんでAndroidに行かなかったんだろ。 Java屋の感想: NOKIAってJ2MEの最大顧客だったからAndroidなんかに行ったら速攻でORACLEからの訴訟対象になる…

ドコモスマートフォン新機種発表

XPERIA arcとMEDIASだけど、目新しいのはMEDIAS。後発ながら薄さで存在感を出してきたNECは頑張ったなあと思った。 ワンセグもFelicaもちゃんと搭載してる上に2.3へのアップデートも約束されている、というのは魅力的だ。まずFelicaが使えてAndroid2.2の端末…

DMC-FX77はちょっとイマイチかも…

今日近所の電気屋さんでLumix DMC-FX77を見てきた。 実物見る前はどっちも良さそうだと思ってたんだけど、実際にモノを見てみると、DMC-FX77はちょっと僕的にはイマイチだなあという印象を受けた。あくまで外見的な意味で。 まるっきり個人の好みなんだけど…

5インチHDDの駆動音

PC

http://bd-dvd.sonypictures.jp/terminatorsalvation/ から「Film Data」をクリックした後しばらく待つと聞ける音がそれらしい。 50 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 02:58:02 ID:sA/vP8tN ターミネーター4の作品紹介ページ http://w…

NOKIAがMicrosoftと提携

まあ現状を俯瞰すればMicrosoftと提携になるだろうなと思うけど、もしこれがうまく行ってスマートフォンプラットフォームが3つもできちゃうとコンテンツ作るの大変になるよね。 そうすると地域ごとに「この地域はAppleとWindowsばっかりです」「この地域はAp…

とある店のL-03C

カメラ撮影したところとても画質が悪くて「全然ダメじゃん、こんな個体もあるのか」って思ったりしたが、よく設定を確かめるとISO3200になっていた。 そりゃ酷い画質になるだろうしフリッカーのある蛍光灯下の撮影ではホワイトバランスがおかしくなったりも…

L-03Cについて

Lー03Cは沈胴式レンズを装備してカメラに特化したような端末で1/2.3インチCCDがウリらしいが、CCDサイズだけであればSH-01Bなども同じだ。レンズがいいから画質もいいんだ…ということなのかもしれないけど、「ちゃんと大きなレンズ積んでるL-03Cのほうがいい…

WoooケータイH001とは何だったのか

最近要らなくなったというH001を貰って(SIMカードはないから通信はできないけど)遊ぶ機会があった。H001は視差バリアによる裸眼立体視液晶を搭載した素敵な携帯電話端末であり、ニンテンドー3DS発売前ということもあってここは裸眼立体視コンテンツを何か作…