2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスピーカー

RP-SPC300っていうスピーカーが処分価格で売っていたので買ってみた。 以前、http://saitama-audio.com/RP_SPC300/RP_SPC300.htmlを読んで興味を持っていたんだけど、 松下電器産業から発売されたEAB-MPC301(現在は製造中止)は、小型アクティブスピーカー…

Skype2.1betaが出ています

Download Skype | Free calls | Chat app ここからダウンロードできる。Supported DevicesにW-ZERO3が入っているのでとりあえずインストールしてみたが、 無線LANが繋がっていないとログインできないようになっているように見える。 いまの俺の使い方だと、W…

YP-T7Zファーム5.11.11.jp

7/28にsamusungのページに出ていたことに今日気づきました。 早速アップデートしました。 電源OFFからの起動が、微妙に遅くなった気がします。 他は…正直どこがどう変わったのかわかりません。

テトリスDS

ときどきやってるけど、レート7200〜7400くらいでふらふらしてる。 体調の悪いときにやると負ける。

呑み

久しぶりに天狗。 映画一本をエンコードするのに50時間かかった話とか、 fj.rec.games.videoの話とか、 コンパクトデジカメに飽き足らなくなってちょっと大きめのデジカメを買ってしまうと、 しばらくして絶対に一眼レフを買うことになってしまうとか、 DDR …

組み込みエンジニアねた

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=357763&FORM=biztechnews http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=359281&FORM=biztechnews よく考えると、谷村を苦しめた原因は、チームリーダーの属人的なものではなく、…

欧米でもPSPは失速しているのか?

http://www.mcvuk.com/newsitem.php?id=24253 「SONYにはPSPの価格と性能についてできることがまだあると思います」 彼は、DSの強いパフォーマンスが、EAがプライオリティを再考することになったことを明らかにした。 PSPの欠点って、 大きくて重いことと、…

Mac Pro

Mac

CoreマイクロアーキテクチャXeonでFB-DIMM、 というキワモノ好きにはちょっとたまらないスペックなんだけど、 このレビューでFB-DIMMのレイテンシの大きさが指摘されているところが気になる。 デスクトップで趣味に使うというような用途には向かないかもしれ…

VRマシーンの論文

投球王国ガシャーンを検索していたら、変な論文(PDF)を発見した。 「はじめに」には、 本論文では、加速度センサと、のれん状スクリーンを用いた野球の投球動作を体感するVRアプリケーションを提案する。 (中略) 第4章では、予備動作による球種選択法を適用…

いろいろ

最近熱が出て寝込んでいたので、リズム天国を買うのをすっかり忘れていた。 結局Amazonで注文した。こんなことならもっと前に注文しておけばよかった。 寝込んでいたなら受け取りも楽勝だったのに。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060803/wave…