2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港のiPhoneはunlockedなんだって

iPhone 3G purchased at the Apple Online Store can be activated with any wireless carrier. Simply insert the SIM from your current phone into iPhone 3G and connect to iTunes 8 to complete activation. http://www.engadgetmobile.com/2008/09/26…

まだ新しいiPod touchの実物を見てない

実物を展示している店がとても少ないような気がする。僕が行く店はどこもかしこも古い奴しか展示してないか、touchを半ば無視している感じ。

PSP修理に出したら速攻直って帰ってきました

id:naoya2k:20080810で故障してたPSPですが、9月14日にようやく修理に出したわけです。 16日まで集配がこないという話だったので、多分ソニーに着いたのは17日だと思うのですが、19日にはもう修理完了して戻ってきてました。さすが大量生産品だけあって修理…

iPhone 3Gの裏には人間には見えない2次元バーコードがついているという

EngadgetMobileより。 カムコーダのナイトショット機能でiPhone3Gの裏を撮影したら映ってたとのことです。 僕らは、これがアップルがシリアルとIMEI番号をこの携帯端末に記載している場所なんじゃないかと推測してる。だってバッテリを取り外した下に隠した…

アプリキャストの開発環境がついに

ソニー、アプリキャストのアプリ開発を個人向けに開放 だいたいわかった。 また、開発者向けのツールを利用すると、USBメモリに保存したアプリケーションをBRAVIAで動作させることも可能。ただし、これはあくまで開発者の動作検証向けであり、一般向け機能と…

HTC Shift安いと思ったけど微妙

PC

HTC Shiftが激安!89,800円!(@_@;) - Kzou’s Diary (^^ゞを読んで一瞬欲しくなっちゃったけどディスプレイが「7インチ 800x480」ってのがあまりにもショボい感じなので萎える。7インチもあったらせめて1024x600くらいにしてくれてもいいじゃんか。

特許なんて誰が書いてもいいのに

お茶汲みなんて誰がやってもいいのに - (旧姓)タケルンバ卿日記とちょっと関連した話。 どこかの会社のとある研究所で特許ノルマが課された。1人1年1件。 あるとき誰かの所長への質問とその質問への回答が全所員に展開された。 「特許出せるような仕事をして…

印象に残ってるx86プロセッサとは…

PC

Intel's 15 Most Unforgettable x86 CPUs 「Intelの最も忘れ難い15のx86プロセッサ」とかいいつつPentium IIとPentium IIIとか、XEONとCeleronがひとつとして扱われてたりするので殆ど時系列に並べてるだけという記事。 個人的には487,Tillamook,Timnaあたり…

E-MobileからTouch Diamondが出るんだって

買うかもなあ。auもTouch Proを出すという話。 最近話題のTouch Pro/Touch Diamond/Omniaのレビューがあったので見ていた。Diamondの方ばっかり気になってたけどTouch Proもいいね…Touch Diamondと比べて単純に厚さが増えてキーボードが搭載されただけっぽい…

玄箱PROのCPUコア(続き)

id:naoya2k:20080830:p1 の続き。 いろいろいじっててもFPUなさそう。ぐぐってたらPorting FreeBSD/arm to Marvell SoC(PDF)という資料を発見した。それによれば 玄箱PROに搭載されているSoCはOrion 88F5182で、それのCPUコアは88FR331というやつ 88FR331はS…