2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook air購入

mac

MacBook air(MC969J/A)を買った。持ち運び可能でそこそこ高速なマシンが必要になっていたからだし、まあ最近のMacBookはとてつもなく完成度が高いので安心できそうだというのもあった。しかしレッツノートCF-J10とでどちらを買うか迷った。J10のいいところは…

3DSについて考えたりしている

たまに3DSについて考える。今「3DSは別に欲しくない」って言う人が結構居て、だから3DSはダメだ、と短絡的に考えてしまう人も居るようだ、そして個人的にはまだ自分にとってのキラーソフトがないから買ってないわけだが、僕はDSのときも同じでDSLiteが出るま…

PS3お詫びのパッケージと複数アカウント

情報流出したとのことでお詫びパッケージでPS3のソフトとPSPのソフトを、それぞれ5本のうちから2本ずつ選らんでタダでもらえる(ダウンロードできる)という話を聞いていて、「後で確認するか」と思って放置していたが、先ほど調べたら期間限定だったのであわ…

新MacBook Air

Mac

11インチは前代で不安だったCPUパワーがある程度解消されてとても魅力的なんだけどメインマシンとして使うにはストレージが不安になる。iTunesの母艦になるのでiPod touchの32GBが丸々バックアップされるわけでそれはとてもつらい。しかしiTunesのことさえ考…

東京タワー

子供が「東京タワー行きたい」というので、いい機会だしと思って東京タワーに行くことにした。 京急に乗って品川からバスで行く計画で、京急に乗ってる間に、「バスと地下鉄とどっちがいい?」って子供に聞いたら「バス乗る!」というので品川で京急を降りた…

発熱

39.4℃の熱がでてやばいので休日診療に。腎盂腎炎というやつらしく抗生物質と水を飲んで排尿しまくっていれば治るとのこと。血尿が出ることが多いらしいが僕の症状ではまったく出ていなくて謎。 帰って抗生物質を飲んで寝てたら症状がマシになってきたのでWik…

いきなり転勤です

関東方面で働くことになりました。とりあえず半年間の期間限定って話だけどよくわからない。 それにしても6/23あたりまで本当にちゃんと決まってなかったんだぜ。急に7/1は関東で出社してくれって言われるのって酷いだろ。しかも先方に確認すると7/1の朝8:30…