2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中身のないプレゼンと小論文の話

頭良さそうにTED風プレゼンをする方法というのを見た。 これまで見たTEDの中で一番おもしろく役に立ちそうな話だった。「聴衆に質問をする」「何か個人的なエピソードを披露する」 というテクニックから始まって、そのあとありがちなフレーズがいっぱい紹介…

.

海ほたる行ってきた。アクアラインはすごい建造物で、スカイツリーなんかよりも断然すごくて、なのでそこに家族全員で800円で行ける、というのは実に素晴らしいことなのでまた何度も行きたいと思った。

Windows8.1(iwork7)のキーボードがよくわからない

PC

iwork7、もともと中国語設定のWindowsが入っているわけだけど日本語言語パックをダウンロードすればふつうに日本版のWindows8.1と同じように使えるはず… と思っていたのだがタッチキーボードの種類の中で分割キーボード(親指キーボード配列)が選べないとい…

CUBE iwork7 32GBを購入した

PC

CUBE(酷比魔方)という中国メーカーのiwork7(U67GT)っていう7インチWindowsタブが昔から気になっていた。なんといってもいま安くてに入るWindowsマシンとしては最軽量ではないだろうかと思われた。しかし昨年11月まではRAM1GB/eMMC16GB版しかなかったので見送…

安物microUSBホストケーブルに苦しんだ件

PC

正月帰省したときにノートPCは持っていかずmiix2 8だけ持っていった。 帰省先でmiix2からAndroidスマートフォンにデータを移したいような事象が発生した。そこでUSBホストアダプタを使ってmiix2にAndroidスマートフォンを接続したのだが、どうも接続が安定し…