2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン版のドルアーガの塔をやった

Nintendo 3DSで遊ぶゲームがないのでファミコン版のドルアーガの塔のバーチャルコンソールをダウンロードして遊んでみた。スーパーマリオ2とどっちにしようか迷ったがマリオ2はファミコンミニ版をGBミクロでさんざん遊んだのでドルアーガにしてみた。 ファミ…

新型Nexus7発売されたけど

いい出来なのはわかる。なにせ軽くなって高解像度だしワイヤレス充電も魅力だ。だがしかし今年はWindows8.1の発売に合わせてIntel + Windows8.1 の小さい機械が出る可能性が高くて、それが個人的には本命だと思っているので買おうかどうかとても悩む。 Windo…

ソニーがLTEスマホで世界3位のシェアだって

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/21/2013082100475.html「ソニーは今年第2四半期(4−6月)のLTEスマートフォン市場で、世界シェアが3位の6.2%に浮上。韓国のLG電子(4%)はソニーの奮戦で4位に転落した。」 Xperia好調ってことで…

最近のパナソニックのm4/3機はなぜ大きくなってしまっているのか

DMC-GX7が発表された。いくらなんでも本体402gってのは重すぎじゃないかな(だってEVFついててバリアングル液晶のDMC-G3が379gだし)。そもそもm4/3の売りは小さく軽くできることではなかったのか。EVFとかチルト液晶をつけて重くするとか、それでホールディン…

公園で寝てたら日焼けした

子供と妻ととある公園に行った。ちょっと曇りで風があって涼しかったので油断して、眠いので座りこんだ場所で寝てしまった。起きたら太陽光がめちゃくちゃ当たってて日焼けしていた…。 起きてたらまだまんべんなく焼けただろうに寝てたせいで同じ場所ばかり…