beagleboard動作確認(ほぼ)できた

シリアル-USB変換アダプタを調達してきて繋いだけど通信できていない → ボードは壊れてないようだが見た目ではわからん → テスターでシリアルピンのTxの電圧を測定するとそれらしく動いているからOKっぽい → 要するにケーブルの問題なのでは → クロスだと思っていたケーブルがストレートだったorz


そんなわけでクロスケーブルがないので通信できない → 引き出しの中を探していたら都合の良いことにD-Sub9Pinのメスコネクタと、マザーボードのピンに挿す部品を発見 → とりあえずGND/Tx/Rxだけ半田付け → 通信できた


マニュアル通りにDVI出力・Audio入出力を確認してほっとした。USBキーボードとマウスはOTGコネクタを給電に使っているので簡単には確認できなかった。内径2.1mmのプラグをどこかから探してこないとな。