2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年一年を振り返ったりなんかして。 まず、太った。年始から年末までの1年間、というか夏からの4ヶ月で4kgほど。来年は体重を戻したい。 引越しをした。結構大変だった。いろいろ大変だったので疲れが溜まってその後復活するまで時間がかかってしまった。1…

今年も終わりなので携帯の話を書きたい

iPhoneの話 iPhoneが目立った一年だった。ただ、たとえばもともと国内の携帯電話向けに開発されてたソフト、あるいは実装されてたアイデアがiPhoneに移植されて、そしてそういう経緯をiPhoneユーザが知らなくてiPhoneオリジナルのコンテンツだと思い込んで自…

PS3のダウンロードシューティングたち

最近PS3の体験版を遊んで満足してしまうことが多いんだけど、PixelJunk Shooterは買ってみた。Star Strike HDとグラビティ・クラッシュの体験版もダウンロードしてみた。 PixelJunk Shooterシューティングといいつつパズル的要素が強い感じだ。全体のマップ…

DSC-WX1と夜景と食事

WX1を持っていっていくつか夜景や料理などを撮ったりした。 どっちもそんなに気合入れずに適当に手持ちでパシャっとやっただけ、それでこれが撮れるのはホント凄いと思う。 しかし、もしこれをデジカメ一台目として買った人が居て、こんな風にとれるのが普通…

鴨鍋

KNS忘年会ということで鴨鍋を食べました。おいしゅうございました。 なぜか今日は車の話で盛り上がっていた。 iPhone率が高すぎる。でも「セソセイが買っていないからまだ大丈夫だ」という意見もあり。 DDR大会「だぶるまにあっくす」(http://maniax.vdomain…

DSC-WX1購入

11月末にソフマップ.comでソニーのデジカメDSC-WX1が安かったので購入した。これまで使ってたDMC-FX9を買ったのは2005年12月なので4年ぶり。 このあたりのコンパクトデジカメって4年間で劇的に進化したかっていうとあまり進化してないよね、という話はある。…