2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NetWalker PC-Z1

PC

シャープのLinuxマシン。409gクラムシェルでキーボードはそこそこの大きさ。5インチ1024x600の液晶。 前つかってたLinuxザウルスSL-C750(これは遅いこと以外非常によかった)と似た性格のものなのだが、それと比べてどうかというと CPUパワーは多分3倍以上、…

頭文字D ARCADE STAGE 5のオープニング

「頭文字D ARCADE STAGE 5」のオープニング映像の途中でマンガ風になるところが凄く見てて面白いんだけどあまり話題になってないような気がする。技術的にはあれはたいしたことないのだろうか。オープニングでしかないので、リアルタイムレンダリングなのか…

コンデジ

広角手振れ補正で本体120gクラスのやつを検討中(2年位前から継続検討中)。720P動画がほしい。DMC-FX60は安心して買えそうなんだけど動画がMotion JPEGってのがちょっと悔しい。テクノロジ的にDSC-WX1が新しい感じだけど全体的なまとまりはIXY Digital 220IS…

薄型PS3のデザインはかなり好きかもしれない

銀色の部分がなくなってPSロゴが白一色になってゴテゴテした印象がなくなり、通気口が減っていい感じになった。 でもなんかまじまじと写真を見てるとちょっとソニーらしくなく、パナソニックかシャープっぽいような気がしてくる*1。 一方でコントローラのデ…

高速道路が安くなっても全く報われない(かもしれない)京阪沿線

高速道路が安くなると周辺の一般道が混雑する、というのをこの夏に体験した。 京阪間の国道1号・府道13号京橋守口線とか、中国道と併走している中央環状とか、阪神間の国道43号とか。 ロードプライシングとかは当該の高速道路の渋滞状況だけを見てプライシン…

イーモバイル遅すぎ

PC

最近、自宅周辺では300〜400Kbpsくらいしか出ていない。夜だけとかいうわけでもなく。FOMAのHSDPAじゃない端末より遅いときとか泣きそうになるね。 id:naoya2k:20090802:p1で「普通に通信しまくってもこの場所では2Mbpsくらいしか出ない」とか書いたけどこれ…

W2486L-PFをだらだら使っていた

PC

昨日の日記ではかなり不満点に偏った書き方になっていたけど、凄い安物液晶でたまに見かけるような、FRCで残像出まくったりとかそういうことはさすがになく、まあ安心して使えるんじゃないかという気がしている。前に使っていたのが口の悪い人には「目潰し液…

クティオ

PC

引っ越してからIIJmioの高速モバイル(イーモバイルのMVNO)がメイン回線になっている。端末はD22HWで、イーモバイルの端末としては比較的小さいほうだけど普通に考えると大きすぎるUSBスティック状のものだ。 しばらくPCに挿して使っていたが嫌気がさしてきた…

W2486L-PFを買った

PC

LG電子製の安いLEDバックライトのフルHD液晶ディスプレイ。買う前に知っていた特徴は次のような感じ 1920x1080のTN液晶。 このサイズにしては消費電力が少ない。ACアダプタなので本体が軽い。 発色が変。 操作スイッチがタッチセンサのために操作しづらい VG…