2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れとは恐ろしいものでWS011SHの文字の大きさが普通になっちまった

Advanced ES(WS011SH)を使って1週間経つが、初代W-ZERO3(WS003SH)を譲渡するために初期化しようと思い久しぶりに使ってみたらミョーに文字が大きく違和感を感じ、もうWS003SHは使えないなとか思ったりした。 しかしそのWS003SHはリアルVGA化されてたもので、…

ノートPC持ち歩かなくなったねぇ

5年前だったらこういう集まりではノートPCを使う人たちが結構居たかと思うんだけど、今では殆ど全てがリナザウかWindows Mobile端末に全てが置き換わっていた。 「これでもノートパソコンを持ち歩きますか?」〜シャープ、新ザウルスに自信 640×480ピクセル…

結婚式披露宴2次会

日記コミュニティの友人の結婚式披露宴2次会にいってきました。 楽しい会でとてもよかったです。 いまの勤務先のすぐ近くに住んでいるということなのでまたいつか。

UIに速度が大事だということをわかってない人が多すぎる

iPhoneのUIがもし15fpsだったらどうか。 iPhoneで画面遷移に10秒かかったらどうか。 とってもとっても使いにくいんじゃないか。まあそれでも百歩譲って今の日本製のケータイよりマシだったとしてもこれほどの衝撃はなかったんじゃないか。 いまのWS011SHでの…

WS011SH(advanced es)はかなり気に入ってますよ

リアルWVGA化して使っている。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせにあるファイルがWS011SHにも使える。 ただ、このファイルでは一部のアイコンが消えたり、画面下の入力モードが表示されなくなったり…

advanced[es]買いました

とりあえず買ってみた。塩田紳二のPDAレポートの記事に、 「平形ヘッドフォンコネクタアダプタ」という不思議な部品が書かれている。 これは平型ヘッドフォンコネクタを通常の3.5mmヘッドフォン端子に変換するものでは まったくなく、通常の平型ヘッドフォン…

Engadget Mobileが面白い

日本は昔みたいに携帯電話先進国じゃなくなったとか言われており、そんな状況では日本の携帯ニュースなんて見ても以前と比べて面白さに欠ける(というか日本しか知らないと「海外の端末はもっと凄いんだ」みたいなことをいう人たちにムカつくけど反論できない…

綺麗なコードとか完璧なコードとか

そういうのを求める人が居るのはわかる。 そういうのが重要だということもわかる。 でも必ずしも良いコードが求められない(コードが美しいことのプライオリティが低い)場面というのは往々にして存在する。 ゲームプログラムの場合 結局ゲームを買った人はゲ…

iPhoneが台北で発売されるらしいですよ

http://www.phonedaily.com/news/?news_id=5903リンク先には既にローカライズされたっぽいiPhoneが動いている写真や動画があります。 こうあっさりローカライズされてしまうのはさすがMacOS Xというべきなのか。 文字入力についての動画だけがうまく再生され…

704シリーズ

704なので7/4に発表というごろあわせに、発表が終わるまで気づいていませんでした。 ここに動画があがっているSO704iのイルミネーションが凄い。アイデアと完成度は「凄い」けど、「良い」かどうかはよくわからん。 L704iはチョコレートフォンだ。M702iSが出…

advanced es予約しました

6/30にヨドバシであっさり予約できました。予約票には、 「7/19〜7/22の間に引き取りにこないと、予約は自動的にキャンセルされます」 「この予約をキャンセルすることはできません」 という二つの文が書かれていた。キャンセルできるのかできないのかどっち…

kXML2を使ってみた

突然ケータイでXMLを扱う必要性に迫られフリーのXMLパーサを漁ってみた。 (所詮仕事じゃないところなのでたいした必要性ではないのだが) Googleで「J2ME XML parser」で検索するとJ2ME 環境での XML パーサというサイトがヒットした。 途中ベンチマーク表が…

今年も半分終わってしまった。