2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ABCでスロットル逆と言って文句つけてる人が居る話について いくらなんでもスーパーマリオABボタン逆と同じという喩えはひどい。 むしろABボタンがスーパーマリオと逆になってるゲームに慣れた人が、スーパーマリオをやってABボタン逆だろと言ってるような状…

アーケード版のアフターバーナークライマックスをやってきた

京阪本線枚方市駅前のSATYの6Fにあるゲームコーナーでアフターバーナークライマックス(ABC)が稼働してるのを去年発見しており、「いつかやりに行かなければ。消える前に」と思っていたんですが、昨日行ってきました。 まだ稼働していました。よかった。しか…

アフターバーナークライマックス

配信日(4/21)の晩にダウンロードして22日から遊び始めた。 いまはトロフィーを全部とって、EX OPTIONは残り1個(総撃墜数10000)を残して全部解除したという状態。 あまりゲームセンターでやってなかったので移植の出来がどうかなどはちょっとわからないけどと…

M2A-VMの新BIOS

PC

今使っているマザーボードはASUSのM2A-VM HDMIです。これは2007年4月に購入したAM2 CPU向けの690Gチップセットのマザーで、もう3年間使い続けており、購入当時の日記がid:naoya2k:20070421にあります。で、こいつのBIOSは2302というバージョンが2009年2月に…

大阪駅前第4ビルでリブルラブルやってきた

あまり目的もなく梅田に行ってhttp://location.sega.jp/loc_web/hls_mist2.htmlに寄ったらリブルラブルが置いてありました。そんなに時間が余っているわけではないけどリブルラブルがゲームセンターで稼働しているのを見るのは15年以上ぶりくらい。これを逃…

PS3アップデートでLinux使えなくなる問題について

どうしたものだろう。Torneの録画が溜まる前にパーティション削除すべきかなあ。さすがにアップデートしないといろいろ不便なのでアップデートしちゃっていいよね?

Torne買いました

品薄で標準価格9980円のところ市価12800円程度にプレミアがついている不思議な機械Torneですが、帰りに近所のスーパーに寄ったところ在庫1つあり9979円だったので、ポイントのつく店で買うより割高だけどまあいいかと思い購入しました。 家に帰ってセッティ…