2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップ機にWindows10を入れた

PC

Windows8.1を愛用していたデスクトップ機だが、遅まきながらWindows10にアップグレードした。 デスクトップで使ってみるとタブレットで使っていたのとは結構違う印象を受けるものだということが分かった。Windows8.1よりよくなったかといえば微妙である。 ス…

今のままだったらContinuumなんて要らない

Windows 10 mobileのウリの機能の一つにContinuumというのがある。外付けディスプレイとキーボードを接続するとまるでPCのようにデスクトップオペレーションができるようになるというものだ。 一見嬉しいような気がするが僕には要らない機能だ。面白そうなの…

IoT向けOSかあ…

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkan.co.jp/articles/view/00374346 経産省が国主導でIoT向けOSを育成するという話。 OSってだけ言われると範囲広くてどこを狙ってるのかよくわからない。ただ世間一般で最近言われているIoTって用途には、Linuxが乗る…