2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば有機ELテレビを見てきたんだった。

大阪梅田のソニースタイルストアにXEL-1が置いてあった。普通に。 第一印象は「思ったより小さいな」ってことだった。これは厳しい。周りに32インチの液晶とかが置いてあると明らかにショボくみえる。薄さが3mmとかいうけど同じくらいの大きさのVAIO type T…

Mt.JadeなケースとM2A-VM HDMI

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070602/etc_mtjade.htmlで紹介されているケースが売ってた。 そしてhttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1182338881/195- で、下記のように「頑張ればM2A-VM HDMIが入る」ということもわかっていた。 …

ゲームコントローラのレスポンス問題

ゲームコントローラがUSBで接続されるようになってから、レスポンスというのが大きな問題になるようになりました。なぜこのような問題が発生するかというと、それは「ろくにゲームもしない人がコントローラを作っているから」です。 http://niisaka.s33.xrea…

input lag続き

情報ソースがいまいち怪しいがテレビのinput lagを実際に計測したりしている人が居るみたいだ。 ■遅延計測 ttp://niisaka.s33.xrea.com/2007/09/lcd-delay-checker.html●VICTOR LT LH805 [1080P]2フレ [480P、720P]4フレ ●SONY KDL X5000 [ゲームモード…

初音ミクに関する誤解とか

TBSでの取り上げられ方が酷かったらしい 【動画あり】TBS「アッコにおまかせ!」の初音ミク紹介が酷すぎた件。GilCrowsの映像技術研究所アイドルをプロデュースとかそういう方向にフォーカスを当てて話をするのは誤解を招きまくるのでやめてほしいなあ。それ…

初音ミクをMMLでやってる人が居た

atword.jp - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報 ニコニコ動画ではもうすでに相当な有名人になっている人。 耳コピができる人は、いいよね。 僕は自分の耳に全く自信がないので、製品版を買ってもいまのところ使い道がない感じがしていま…

はてなスターが消せるようになったらしい

さきほど、はてなスターで自分でつけた☆を削除できる機能を追加しました。☆を削除するには、削除したい☆の上にマウスをかざしてしばらく待ってください。しばらくすると、確認画面が出て削除を行うことができます。 http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/200710…

D800iDSがユニバーサルデザイン賞だなんて

http://www.g-mark.org/library/2007/award-uni.html慣れれば使いやすいんだろうか…。

初音ミクで遊んでいました

体験版をつけっぱなしで使ってました(体験版はプロジェクトの保存ができない)。 まあ、だいたいわかったような気がしました。 naoya: 初音ミク体験版を入手していろいろやってみたけど難しくて使えないことがわかった。 toko: へええー naoya: オケとミキシ…