2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネズエラの話にいろいろ考えてしまわざるを得ない

https://venezuelainjapanese.com/2016/02/20/foodshortage-import/ https://venezuelainjapanese.com/2014/11/27/sankei/ たとえ農業分野に積極的に投資したって、販売価格が原価より低価格に強制的に設定されたら、誰も農業なんてやらなくなるのは当然だ。…

CHUWI HI8 PROの購入に踏み切れない

PC

1年くらい前からCherryTrailタブレットを1台くらい買っておきたい気がしていた。BayTrailのタブレットでいくらかもっさりした動きが気になっていたのと、1280x800の液晶のマシンしか持っていないので高解像度なものがほしかった。しかし3万も4万も出して買い…

Windows10タブレットのキーボードの設定をしていた

PC

KKmoonとかいうよくわからないブランドのBluetoothキーボードを以前Amazonで購入した。59キーしかないキーボードは配列的に非常に厳しい。さらにキータッチは最悪ではないもののあまりよくなく、しっかり押し込まないと取りこぼしが発生するしミスタッチも多…

無駄なコード書かないでくれ的な何か

僕のプロジェクトに無駄にコードの複雑さを増してくる人が居る 昨日見かけたのはこんなコードだった。 typedef uint8_t PACKET : /* しばらく先で、DATAっていう構造体のdataってやつを処理するコードで */ PACKET buf[sizeof(DATA)/ sizeof(PACKET)]; memcp…